見出し画像

10年振りのお給料

この度、自営業を廃業して会社員になることに。
フリーランスは稼いでなんぼだぜ!
起業してゴリゴリ登りつめるぜ!
なんて思ったことの無い自営業人生でしたが、運良く商圏ともども吸収してもらい晴れて新卒ぶりの会社員になることができました。

思い返すと新卒で入った会社は良くも悪くも長時間労働で明るくなる前に家を出て
夜中に家に着く。
同期とはいつも
「太陽より働くやん俺ら」

と自虐していました。
幸い給料は働いた分貰えたので、22歳の若造にはありえない金額がありました。
でもそこはまだまだ子供の僕は

「金より時間が欲しい」

などと。

仕事内容は1人時間も多かったのですが、毎日が同じことの繰り返しで

結局2年経つ前にあてもなく新卒カードを放り投げました。

そこからは
「まぁ太陽より働けてたんやから自営業でいけるやろ」

と目標もなくスタート

今ほど情報が溢れていなかったので
それなりに稼いで遊んで稼いで

そして結婚して子供ができて

そんなラインの稼ぎではキツイのが
年金と国保

世の中のフリーランスとか洒落てる人ってそんな稼いでんの?

ふつーにしんどいんやけど

妻がいて子供いたら国保めちゃ高なんですけど

払えんことも無いけど1人でこのまま続けて行くのも寂しいし

って事で話しは戻り

会社員に。

ホンマにsnsでしか情報集めてなくて
独立とか自営業フリーランスとか目指すの
それはいい事やけど、
でもキラキラ生活だけやから見えてるの

会社員なんて実際、税金の知識、社会保険の知識ないやん?
自分がどんだけの粗利稼いでるかわからんやん?
コンビニの駐車場でエアコン効かせて寝てる人おるやろ。
そのガソリン代も自腹やで。
経費とかいうけど、その返しする人間まじで何もわかってないからな。


という事で表題の先月末10年振りのお給料!

明細見たらいっぱい控除されてるけど、銀行振込額は全額使っても問題無し!

この素晴らしい事に感動出来るのは
自営業→会社員になった人間だけ。

ありがとう社長!

安易にフリーランス勧めるSNS多いけど
今の会社で何か一番のレベルじゃない人はやめとこうね!

まじで凄い稼ぐ人ってのはおるけど
マグロよ。

ずっと動いてる

僕はくらげかな。

おしまい

サポート機能に今更気づきました! noteで自分の考えが誰かの役に立てばと頑張っています! サポート頂いたらモルック大会を開きたいです!