見出し画像

習慣化することで周りが成長していきます #脳 #言葉【No.1518】

脳🧠は新しい情報を得て考えることでシナプスを繋げて成長していきます。

考えて自ら行動し、その経験を次の未来に活かす行動をすると、人は自己成長し続けるのだと思います。

『考えて行動する人材を作りたい』
『自発的な組織を作りたい』
『人材育成が目的です』
という言葉を以前からよく聞きます。

それだけ、世の中には
「言われたことを忠実にやる人」
が増えてきたのだと思います。。

しかし、これからの世の中で、このような仕事は、AIかロボットがしてくれます。
現代は情報がコモディティ化したので、
『必要な情報を短時間でピックアップし、新しいアイディアを作り行動できる人』
が求められています。

現代は『主体性』が必要だと言われています。
「主体性を持って行動すること」
は、やるべきことを自分で考え、自分で行動することです。そのために自分に問いかけ、答えを見つけて実行します。
この繰り返しにより、
『セルフコーチング』
を習得して、自分の価値を高めていきます。

経営者にとって、必須の能力です。

まずは、誰かに問いかけをしてもらいながら、習慣化することをオススメします☝️💫
ーーーーーーーーーーーーーーーー
『起業相談やメンタルサポート』
『経営者のエグゼクティブコーチ』
『AIを心から楽しめる時間を作ること』
を、クライアントさまと伴走しながらお手伝いするのがお仕事です。

クラブチームでは、日本で生き抜くために
『自主的に行動できる子どもたち』
を卓球を通して作りたいと思っています。

ジャイロ総合コンサルティング
研修アドバイザー
https://jairo.co.jp/

Facebookは以下になります
https://www.facebook.com/kontani.hide

新規サポート、ご質問メールは以下✉️かメッセンジャーで。
kontani4146@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?