見出し画像

起業のリアルな物語【No.90(No.1418)】『常に意識していること』

『セミナーは変わるきっかけを作ります』
と多くのお客さまにお伝えしています。

セミナーでの気づきから、やるべきことが明確になったら、すぐに行動し、意識して習慣にしてください
と、付け加えています。

脳🧠はなるべくカロリーを消費しないこと、外敵に襲われるリスクを避け、死なないための方法を考えています。
そのため、多くの方々が理由を作り、
「結局何もしないこと」
を選択しますが、それは普通のことです。
私も無意識に、そのような選択をしていることがあります。。

動物の本能なので仕方ないのですが、多くの人が、人生を少しでも長く生きるためだけの選択肢を選んでいるようです。
そこで、意識して
『無理矢理いつもと違う行動をすること』
が新しい変化と挑戦を作るコツになります。
この経験が次の挑戦や新しいご縁を作ってくれるのです。

私の場合、
『誰もができることを、誰もができないくらい続けること』
という言葉を師からいただき、それを当たり前のように続けることを意識しています。無理矢理続けたら、当たり前に変化していました。

起業についても同じです。
行動することを意識して挑戦し続けること
が大切だと思っています。
挑戦に失敗したら、やり方を変えてみて、再挑戦していくという行動です。
私も失敗をしながら、
『こうしてみようかなぁ』
と、挑戦を一つ一つ積み上げています。
その挑戦が、人生を充実したものに変えていくことを実感しているところです。

周りでも挑戦している方々がたくさんいます。
起業について聞かれたときにお伝えするのは、
コツコツ積み上げることしかないかなぁ
という言葉です。
お金も経験も、ご縁も積み上げていくと、挑戦して良かったと感じる瞬間が必ず来ます。

週末も新しい挑戦をして、コツコツ積み上げる人生を楽しみましょう☝️💫
ーーーーーーーーーーーーーーーー
『起業相談やメンタルサポート』
『企業課題を再確認して課題解決』
『利益を作る新しいビジネスの構想と行動』
『AIによる現状の仕事改善方法のサポート』
を伴走しながらお手伝いするのがお仕事です。

クラブチームでは、危機的日本で生き抜くための『自主的に行動できる子どもたち』になるよう卓球を通してサポートしています。

ジャイロ総合コンサルティング
研修アドバイザー
https://jairo.co.jp/

Facebookは以下になります
https://www.facebook.com/kontani.hide

新規サポート、ご質問メールは以下✉️かメッセンジャーで。
kontani4146@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?