見出し画像

40歳からの単身赴任。


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
KDSです。
これは自分の名前の省略系で気に入ってます。
次の3月でいよいよ、
私は40歳を迎えようとしています。

そんな私が、
この12月からまさかの新宿勤務に。
40年間首都圏での生活なんてしたことなーい!
40歳で初体験!一体どうなるものか…

おーっと忘れるところだった
本紹介です。

嫌われる勇気 自己啓発の源流「アドラー」の教え https://amzn.asia/d/by4Qk8M

言わずもがな。とはこのことか。
これを読んだら人生変わる。
本当に変わる。

中一の息子もこれ読んでから
見違えるように変わった。

どう変わるかはあなた次第。
まだ読んでないという方は、
要チェックや!!

■新しい職場にきたよ

皆さんは新しい職場にきたとき、
まず何からやりますか?

挨拶はちゃんとしよう。
名前を覚えよう。
当たり前のことはありますけど、
人それぞれですよね。

私はどうするかというと、
特になんもしません。。

実は今まで新しい場所では、
ずーっと肩肘張って、
背伸びして、できもしないことを
上司にアピールしたりしてがんばってきました。

でも最近、なんだか疲れちゃって、
自然体が一番良いなって思い始めてから、
すごーく楽になりました。

そこから自分の考えのスイッチが切り替わり、
上司も、部下も、同僚も、隣のテーブルの人も、
みんな同じそれぞれ「大切な人」なんだと
気づきました。

ということで、新しい職場に行っても、
最初からがんばる!ということはせずに、
自然体で、一つ一つ自分のできる仕事を
着実にやることで、みんなと信頼関係を
築いていきたいものです。

■都会も慣れるもんですね

今は新宿から30分ほどのところに住んでますが、
半月経てば全然通勤も慣れるもんですね。
40歳の適応能力は侮れない!
今だに、路線図はさっぱりわかりませんが、
「Yahoo!乗り換え」という最大の武器が
私にはありますからなんの心配もありません。
※すでに人身事故の日に、
2回反対方向の電車に乗ってしまいましたが。。

皆さんなんであんなに電車を
乗りこなせるものか。
教えて欲しいもんですね。

■チームでの仕事は好きですか?

皆さんチームで仕事をするのは好きですか?
私は好きです。大好きです。

今の職場では久しぶりに、
チームで仕事をすることになりました。
しかもみんな周りは優秀なエリート戦士!
こちとら雑草のように踏まれたらまた伸びる、
雑草サイヤ人です。
死にかけたら、スーパーパワーアップできるのが特徴です。

そんなこんなで、仕事も始まり周りから
色々教えてもらいながらようやく
馴染んできました。
田舎のおじさんに教えてくれるメンバーに感謝!

今はこれまで生きてきた中で、
1番やり甲斐のある仕事だと思う。
1年間の期限付き移籍。
ここで自分の力を試したい。

でも個人ではなくチームで結果を出したい。
そんな期待が持てるチームです。
個性もすごく尖ったメンバーで、
ヒリヒリ刺激を感じる毎日。
40歳伸び代しかないですね!


皆さんそろそろ年末ですが、
刺激的な毎日過ごしていますか?
どちらかわかりませんが、
適度に刺激がある毎日は楽しいですよね。

今回は、
皆さんにわたしの好きな言葉を送ります。

「迷ったらワイルドな方を選べ!」

誰が言ってたか忘れましたが、
この気に入っている
わたしの好きな言葉で締めくくります。

それではまた…





この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,895件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?