見出し画像

7MEN侍LIVE2024 and JOY! ~TDCからホルツ 感想まとめ~

お久しぶりです。みチャンです。
オフシだからオタクやめたいとか7月くらいにぼやいてましたが、8月はめっきりオンシーズンでしっかりオタク熱が燃え上がってきました🔥
(どうせこうなるだろうなーってめっちゃわかってたけど)

8月は7MEN侍の月でした。夏です。夏と言えば侍です(?)
まだホルツは続いていますが「and JOY!」TDC5公演とオリ劇4公演入らせていただきました😻

去年のサマパラは4公演だけだったのに、いくらホルツで内容変わったとはいえ入りすぎてビビってる。
私1ツアーで最多6公演(正門ソロコンとBINGO同率)だったんですが、なんとなく6公演目は飽きてきちゃってたんですが、エンジョイはガチでまだまだ飽きずに入れるってくらい楽しかった!!!!!!
最初はサマパララがなかったりで去年の方が楽しかったなとか言ってたんですが、もう2回目あたりからこれ今年の方が楽しいぞ!?ってなり、毎年楽しいを更新してくれる侍ちゃん流石です👏

noteなんて書くつもりなかったんですけど、友達がすばらしいnote書いてたので触発されて私も書きたい!となり、今書いている次第でございます。
(勝手に宣伝するけど、表現が的確でわかる~!ってめっちゃ共感できるので、ぜひ↓↓)


それでは、目標1万字。私のスカスカの記憶力を頼りにTDC&大阪をまとめていきます✊


OP

黒いマントを被った6人がフードを取りながら次々と通路を通って登場。
私的初日は「えーんこんぴ髪長い⤵️」が第一印象でしたが、今ではずっとそのビジュのままでいてほしいと思うくらい大好き。
全員がステージに立ってマントを取って照明が当たった時、7MEN侍だ~!!!!!!って気持ちが高ぶった。てかあの新衣装めっちゃかわいい。あれでアクスタお願いします。


1.B4N4N4

もうイントロで「きたきた!」ってテンション上がっていくのがわかる。琳寧くんの「make some noise!」の声かっこいいよね~テンションより上がってく。そんで中心に固まって座ってる6人爆イケすぎて毎回やば・・・って思ってた。
こんぴのソロパートでモニターに映し出された時のあの横顔は毎回可愛くて美しくて、はぁ・・・となりました🤦🏼‍♀️
あと克樹の周りを皆でグルグル回る時、こんぴが克樹の顔をニヤニヤしながらガン見してたの毎回ジワったwwwよく克樹は決め顔で歌い続けられるなwww
ラストみんなで中心でヘドバンするとき、こんぴ矢花の背中ポンポン叩くのもちょっと好き笑


2.Waves Crash

スト担としてはブチ上げ確定ソング。ペンラ振るの楽しい~!ってなるから、遠い席の時双眼鏡で顔みたい気持ちとペンラ振りたい気持ちでせめぎ合ってる。
真ん中でやる「animals animals」のこんぴのダンスと表情がほんmoney好きで、長い前髪がかかって色っぽい感じがたまらない。
あと!!何といっても外せないのが!「心配ないぜLet’s get crazy」の甘い声とえっちい顔が毎回大ダメージでした。たぶん舌出しとかもしてた気がする(脳内で勝手に変換してたらごめん)


3.TDC→Try&error  ホルツ→BANGER NIGHT

Try&errorは前にりとかんちゃんがやってていいなーって思った気がするんですが(たぶん。記憶曖昧過ぎてごめんwww)これやってくれるのやばいって私的初日ワクワクした。
もう1カ月も空いたから正直どこが良かった!っていうのもちゃんとメモしてなくて悔しいwww
でも侍ちゃんのバチバチダンスがほんとかっこよすぎて瞬きするのも惜しいくらいだったなぁ
ちなみに私的初日はこの3曲を肉眼で見える距離のドセンで見てまして、もう真正面から7MEN侍を全身で浴びたことで脳がバグって3曲の記憶ないですwwwとにかくこの3曲はかっこよすぎてそれだけで定価出します。

バンガナも好きな曲で嬉しかった!イントロで暗闇でハンドマイクからヘッドセットマイクに変えるときのこんちゃん、後ろの髪の毛を出してふわってさせるの毎回好き~!ってなってた😭
(ちなみにこれ、去年もやってて同じ反応してた)
最初の寝転がってから足上げて立ち上がるだけでかわいい。(過保護)
克樹(だったはず)と目合わせてニッて笑って「いくぞ」って気持ちで手つないで無重力みたいに背中反るのも好きだったな~
ラスサビ前の克樹の「迷わず叩き潰すBANGER NIGHT」の後ろで舌出ししてた今野さんを発見した時はほんまにやばいやばいやばいの大渋滞だった。どちらの曲もガシガシ系のダンスですが、こんぴが踊るガシガシ系好きなんだなって気づかされた次第です。


4. サイレン × Hot Night × Chaos Killer リミックス

まず率直にこんな綺麗にリミックスできるのすご!って思った。直観だけでバナさん作ってます・・・?
サビとかそれぞれ歌ってるのにちゃんと1つの曲になってて、いまだにホトナ歌ってたらいつの間にか勝手にサイレンに変わってしまうwww
で、ここの好きなところと言えば序盤のたいこんぴでサイレン歌うとき、2人でキレキレダンス踊るのがほんmoneyカッコいんですけど、その時のこんぴの顔が😣こういう顔しててめっちゃ可愛いんです(照)(照)←なぜ照れる?
あとこのあたりから髪のふわふわ感が良い感じで、ダンスしてるときの髪動きがすごくいい。
サビ前にtimeleszのリキリキダンスみたいなフリが一瞬入るんですけど、そのときも😣この顔しててかわちい。
そんで、サイレンのサビを中心でたいこんぴ背中合わせで歌うのもエモイよね~~~手のひらひら?のフリだぁいすき

曲後にあるみんなの煽りも毎回楽しかった~
バナさんはやっぱグッと盛り上げてくれるし、琳寧くんはかわいさと明るさで会場温めてくれたし、こんぴの「いけんのぉ!」とか珍しい煽りがかわちいかっこいいだったし、大光がこんぴの真似するのも最高だったし、克樹のおはようございます個人的にめっちゃ好きだったし(なのに大阪はこんばんはだったりほとんどやらなかった!)、れーあさんの「愛してるでございます♡」は言ってるだけで恥ずかし楽しいからほんともう毎回煽り天才です👍


5. TDC→ローリング・コースター ホルツ→言葉よりも大切なもの

私まだまだ新規なので、過去にやってたローリングコースターを見て、いつか生で見たいってずっと思っててやっと叶いました😭過去動画見てからずっと好きで、カラオケでも歌ってたくらいで、、、
こんぴのラスサビ前ソロパート「君と会ってup down読み取れない言葉態度 天気予報くらいに曖昧戦略もない まさに心はローリング・コースター」ほんとに透き通った綺麗な歌声が会場に響き渡る瞬間もう幸せで幸せで・・・
そうそのラスサビ前のギターのジャカジャカジャン!の弾き方も音もすっげえ好き。
まさにこんぴは「僕にとってビンゴなお相手」です🫶🏻🫶🏻💖


言葉よりも大切なものは、こちらは歌い出しからこんぴのソロパートがほんと綺麗。ほんとこんぴちゃんは高音が綺麗でかわいいね、すごいね、天才だね(甘やかしすぎ)(だからあんな自由奔放猫ちゃんになる)
間奏でやぴが向き合ってギターとベース弾くんだけど、ある日2人で交互にお辞儀してて、こんぴが手元のギター見てる隙にバナさんが下からすくい上げるようなキス(寸前)をしててまじで死んだwwwwwあんなやぴ見れると思ってなかったし、大歓喜だし、これ夜もやってくれてそれだけで大優勝な気がした。

6. Rockin'

れーあさんの煽りとか、サビの拳の上げるリズムでファンが全員揃って音に乗れる感じとかすきー!純粋にライブ?音楽?楽しいってイントロでいっつも体が上下しちゃうんやけど🫨
ギター弾いてるこんぴちゃんすっごい楽しそうだった曲。メンバーと目合ったらにこにこーって笑ってるし。
れあこんぴの「I will rock you」のハモリ大好きだったし、「Ride on time to rockin' never-land」の後追いも可愛いな~って毎回ここは双眼鏡タイムだった。

7. JUMBO

毎回ガチャでボーカルが決まるJUMBO。本人も知らないっていうのが良いよね。9公演入って大光くん以外は引けました👊
こんぴボーカル引けたとき、単番だけどガチ叫びしたし、一人で一曲歌い上げるこんぴかっこいー!ってなった!!!
でも誰がボーカルでもあのJUMBO!って叫ぶの楽しいし、選ばれる人によって楽器交代するのも良い!バナさんとか全部の楽器できるから、毎回すごいなって思った。
面白かったのは琳寧くんボーカルの時、キーボードの克樹を紹介した後「がんばれ!」って応援してたのwww後からMCでメンバーにキーボード応援されたの初めてって言ってたwww
(てか私のnoteの克樹登場率高くね)


8. Smile

琳寧くんソロ。私自身この曲が凄く好きだったから毎回聞き惚れてました。
去年のCANDYみたいな明るい曲も似合うけど、バラードも歌い上げる菅田さん流石です。
何回も一緒に入った琳寧担のお友達は琳寧くん誰を想って歌ってるのかなって言ってた気がするけど、私はその子のために歌ってると思ってるし、「君の笑顔でこれだけの人が笑っているのに 一人じゃないと気づいてほしいよ!」ってその子に伝えたいって毎公演思ってたのは秘密。

9. LOVE JUICE

こんぴソロ!これは!ガチ!毎回!瀕死!大好き!
登場から口元ニヤって可愛い猫ちゃん。ショットグラスの中のお酒(のような水)を飲んでカンっと音が鳴ったら始まる瞬間好き~
ソファに寝転がって歌うところはたまに腰上げるんだけど、それ見れた時はひゃーって心の中で盛り上がってたwww
センターで色っぽくしなやかに踊る姿はほんとかっこよかった。いくらでも見れる。衣装も中タンクトップだからたまに踊ってると上着の隙間から肌がチラ見えしてドキドキする。
で、腰振りなんかしちゃって、最初はしぬしぬしぬって気持ちだったけど、終盤になると冷静にかっこいい~って見ちゃってた。(腰振りに慣れるってどうなん?)
でも最後の舌べーってするの毎回えちすぎてドキドキ動機が止まらなかった🫠🫠🫠

10. ROCK THA TOWN

大光ソロ。キラキラの衣装で踊る大光くんと周りで演奏する5MEN侍の構図が新鮮だった~
こんぴちゃんはギター弾きながらだれかと目合ったらまたニコニコしてましたね。かわいいな。
あとラスサビ前ちょっと静かになって「踊れparty people~」って大光が歌ってる端でジャカジャカジャンってギター弾いてる音がめっちゃ聴こえてて、こんぴが弾いてるギターの音🎶ってルンルンだった

11. うやむや

うやむやから衣装のボタン外して白いキラキラのシャツから白い肌が見えてるのがSo sexy____
てか細すぎてあばら骨が浮き出てるのがえっちいけど、もうちょっと太ってーって思っちゃう。この曲あたりから髪がふわふわになってくるから、前髪ほぼ目にかかってて余計色っぽくて相乗効果。
後ろの映像も地方ごとで変わってるんだろうけどネオンがオシャですき。
照明とロボットダンスがよりこんぴの儚さを強調して、エンジョイの好きな曲選べって言われたら3位以内に入る。(選べないんですけどね)あのダンス好きすぎてちょっと踊れるようになった。
最後のうやむやじゃんけん(りねたいこんぴ)も毎回楽しみだったな~無表情でじゃんけんしといて何事もなく捌けてくんだもんwww

あと、これは本当に個人的な話で申し訳ないのですが、オリ劇でちょうど目線の高さの席かつ、こんぴの立ち位置真正面みたいな席に入ったことがあって、お近くへ~の振り付けが両手でカモンカモンしてる感じ(伝え方の癖)だったから、もう双眼鏡越しに目合ってそんなことされたらあかーんって気持ちだった。あの席オススメしたい。

12. But...

セクラバ(=secondz)の私はイントロ聴いておや?となり、you~が流れて大歓喜だった。大光と克樹とバナさんでセッションしてるの毎回かっこよ~って思ってたし、バナさんの周り両側になんか機械あるから、両方同時操作してすごいな・・・って思ってた。
たしかこんぴはここで一番下のボタンを外してます。でもそれでも色っぽすぎて、これ3列目から見た時見ちゃいけないんじゃないかって思ったくらい。
down down downのところで真ん中でイケメン成人男性6人が円になって踊ってるのほんmoneyやばい。毎回ドキドキドキドキだった。TDCでは布が真ん中でドーム状ぽくなってて、オリ劇ではスモーク炊いてて、どっちにしろちゃんと見えなかったwwwまああれば見えないエロさがある。
てかあのスモークめっちゃ小学校の避難訓練でモクモクハウスみたいな火災体験した時の匂いと同じ匂いした。
それであの光る楽器もいいんですよね。あのスケスケのギターの後ろに今野さんの肌が見えるのが良いんです(キモオタでごめんなさい)


13.ユニ曲

去年のサマパラでも登場したドット絵の侍ちゃんたちがゲームの中で、ゴールした2人がユニット曲を披露するコーナー。毎回序盤はかわいい~って見てるけど、だんだん誰がくるかなってドキドキしたな~TDCでは矢花巨大化した時は本建確定演出だから会場大絶叫したの楽しかったww
TDCもホルツもありがたいことに全員分引けたのでそれぞれ↓

TDC① やばこんぴ 本音と建前
もう本日2度目セクラバ(=secondz)大歓喜。めっちゃ好きな曲を好きな2人がやってくれました。ほんとにありがとう。
まず、2人の声質と雰囲気がこの曲にぴったりすぎ。こんぴの長めのチェックシャツも小柄で細身だからすごい似合ってて、あんなファッションも好きだな~
一番の目玉はラスサビ前、二人背中合わせで歌うんだけど、身長的にこんぴがバナさんの肩にも頭預ける感じがメロだった~😻
で、「3,2,1 Sexy」の部分毎回違うのか1回目見た時バナさんだったのに、2回目見た時こんぴで嘘ーー!?!?って気持ちで大叫びした。ほんまsexyだった。

TDC② りねぽん こっから
こっからもスト担の私大好きな曲~!これは確かにりねぽんがピッタリだったと思う👍
本髙担じゃないけど、このビジュ(ダル着×サングラス×スリッパ)はほんまに破壊力やばくて、毎回頭抱えてた。

TDC③ れあたい PARODY
まるで1つのお話を見ているような世界観で、見終わった後友達とすごかったねって思わず言っちゃった。
1回しか見れてないからあんまり覚えてないけど、大光がれーあさんの首を切る動きをしたらモニターに血しぶきが出たり、結構刺激的だけどいい意味でジャニ〇ズぽくない感じが私は大好き。

ホルツ① りねこんぴ slow…
私的大阪初日で引けると思ってなくて、でも東京からくる琳寧担の子と入るから絶対りねこんぴ引きたい!って言ってて、二人のキャラがゴールした時一緒に入った琳寧担の友達と倒れ込んで喜んだ衝撃作(それを2階から友達に見られてるっていう一連の流れまでおもろいwww)
正直近すぎて曲も一瞬だし記憶消されたけど、バチバチに踊る2人は本当にかっこよくて心の底からドキドキしてた。こんぴがガシガシ踊るの楽しくなってきたからこの曲が選ばれたと聞いて、もうなんて可愛いんだろうと愛でる気持ちが溢れてました。あの日最後2人捌けるときぶつかりそうになって抱き合ってたところまで天才。

ホルツ② ぽんれあ 内容の無い手紙
はじめましての曲だったけど、お互いが手紙書いてる机の手元に昔の写真貼ってるのエモすぎだろ。
入ったのが大阪ラストの日で、手紙の内容がちょっとうるっとしちゃったな。私も楽しかったよって加わりたかった。

ホルツ③ やばたい 僕の好きな人
こちらも初めましての曲。なんか映像も曲も素敵だったし、二人がこういう系統の曲をやるっていうのがまたエモイ。(すみません3階席の日だったから遠くてそれ以上ちょっと記憶喪失でした・・・)

14. アスパラベーコン

来ましたァ!もうこれは今でもイントロ流れたら踊り出す。
ベーコン被って両腕出してるこんぴかわちいだったな~こんがり焼けた素肌で自分の腕を見つめるこんぴ、あまりにもこんがりとかけ離れてるから面白かったwww
上の段に行く時こんぴ急いで走って上るんだけど、こんぴ走るのレアだからいつも私ニタニタしてた。
私的TDCラストのとき全員で大光ダンスしてて、ほんまに可愛かった~~~
毎回アッスパーラベーコーンって踊るのも、ベーコンって叫ぶのも、矢花とパラパラ踊るのも全部楽しかった。一生分のベーコンを叫んだと思う。TDC終わりに友達とアスパラベーコン食べに行った。(おもろい)


【MCタイム】
全部書く気力は残っていないので割愛させてください・・・でもMCもやっぱ毎回面白かったね。れあたいで公演後ジョナサン行ったらオタクだらけだったって話とか、こんぴは前の日ステーキ食べたっていうおぼっちゃまぷり発揮したり、大阪ではタートルトークやったり何喋ってても面白く終わらせる侍ちゃん大好き🥹


15.夏メドレー

正直ここはファンサタイムなのでTDCもオリ劇も正直記憶がないですwww
客降りガチャほぼ引けてないので大体モニターみたり、自担以外のメンバーのファンサを見てすげ~って見てました()
私もここで幸せもらいたかったな(悔し泣き)

TDCでは夏メドレーの最後が「夏のハイドレンジア」、ホルツでは「恋を知らない君へ」でしたね。最後の曲は全員ステージに集合だから覚えてるよ()
”ああ あなただけは消えないで"って歌詞がほんとに私からこんぴへの想いすぎて、その歌い方が儚くて消えちゃいそうって毎回思いながらも、こんぴの歌声にピッタリな曲で元々好きだったけどさらに好きになった一曲。


16. I know

バナさんソロ。詳しくないからあれだけど、ベースの日もギターの日もあったらしい?
とにかくベースを弾く矢花さんって人が変わったようになるのがすごくいい。あーゆー風にベースとかギター弾く人って惹かれる(某〇門くんとか)
ペンラもガンガン振りたくなるような曲調で私いつも前の人の頭殴りかけてたwww当たってはないけどwww
あたし全部知ってるよほんとはね~ってつい口ずさみたくなる

17. 秘密

れーあさんソロ!嶺亜担じゃないけど、聴けば聴くほど大好きになっていったなぁ。れーあさんはキラキラソングがすごい似合うから、この曲はれーあさんがずっとモチモチニコニコしてて、あの空間の全嶺亜担と痺愛が幸せになってたと思う。
サビの振り付けも可愛くて一緒に踊っちゃうし、オタクも踊ってるから、きっとれーあさんから見る景色も素敵だったと思う!!!
後ろの映像もれーあさんが描いてるのが素敵で、ぐるっとれーあさんが手を動かしたら画面も動いて壁ドンになるのまーじで素敵

18. 証

TDCではピアノソロだったけど、ホルツからコンテンポラリーダンスに変わって、それが個人的に凄い良かったと思う。
コンテンポラリーダンスそんな詳しくないけど、足上げて回る時の軸がぶれてなくてめっちゃ綺麗だった。モトカツさんすげえよ。
あのパジャマみたいな(いじってないよ)衣装もそれをより引き立ててくれるし、登場した時足元見えなくてこれ裸足だったらいいなーと思ったら裸足だったから、スタオベしようかと思った。
TDCでやってたのか知らんけど、左上の7MEN侍の看板が曲中流れ星のように光るのがいいなって毎回思ってた。


19. シャウト

皆大好きシャウト!始まる前の和のBGMも良かったし、後ろの映像がなんか鬼滅とかにでてきそうな和!美!みたいな感じで綺麗だった。あえてモニターでメンバー映さずにあれを1つのセットにするの凄い良かったと思う。
あと、いつもよりやや妖艶さが感じられたのは何か音とか演奏が違っていたのだろうか…
そんな美しい世界観の中、私は相変わらずペンラガシガシ振りました。ペンラが拡声器だから、私もれーあさんみたいにこれで叫びたい~って思ってた(?)

20. Rollin'

スト担大歓喜曲。ほんまにテンション上がる~~~!!ペンラ突き上げるの楽しい!!!
こんぴもギター弾きながらふっと笑ってて楽しそうだったな~
バナさんと向き合ってギター弾いたり、私の記憶違いじゃなければいいんだけど、琳寧くんと背中合わせで弾いてたこともあって、こんぴが楽しそうな場面が多かった印象。
あと、回るやつね!ラスサビ前にセンターにきて、大光と目合わせてやってやるぜ!みたいな顔であの回転椅子に座って今野矢花琳寧克樹がエビ反りになって回るんだけど、今野さん体が硬いのかずっと床と並行でかわいかったwwwwwww反らせようとたまにぐっと片足上げ直すんだけどそれでも変わらんからかわいくていっつも私はニヨニヨでした🤭
ただ、目瞑って髪が重力で下がってギター弾いてるのは美しくてかっこよくて惚れ惚れしてました。
でも他の三人は頭が地面につきそうなくらい沿ってるのになんで・・・()

21. TDC→For the Glory ホルツ→SAMURAI

For the GloryはそれこそPrince時代に聴いてたから懐かしかった。
Break Break Break...Break outのところがちょっとヘドバンしながらするの楽しいよね。
サビ前の「悲しみさえも抱きしめて暗闇に火を灯せ」のこんぴソロパートが当たり前に好きなんだけど、普通の音程で歌う日とハモリっぽく歌う日があって、今日はどっちかな~ってひそかに楽しみだった。あと「火を灯せ~いえいえいえ」の伸ばし方がすっき😉

SAMURAIはキター!って感じしたね!!やっぱオリ曲じゃないけどSAMURAIがないと始まらない。
C&Rがほんと楽しい。「ワン・ツー・スリー・フォー・ファイブ・シックス・セブン!」と「サムラーイ」は侍のライブにおいて欠かせない!ここはもう喉潰れる覚悟で叫んだ。

22. サムダマ

もう私はサムダマもイントロが流れたらニヤニヤが止まらなくなるくらい、くるぞくるぞ・・・って気持ちになります(禁断症状出てるから✋)
れーあさんとかバナさんの煽りで一気にボルテージ最高潮になっていくのがぐわーーーって感じた!あとサビ前のれーあさんの「かかってこいよ!」が個人的に大好きでして、これ聞くとキター!!!!!!って気持ちでいつも一人でニヤニヤしてる(きもい)
「セーンメーン!」はほんとに喉を潰す覚悟で叫ぶくらいが魂捧げてる感じがしてきもち~~ってなる。やっぱりサムダマはね、魂捧げるくらい叫ばないとね。(出た〜流行りの菊池構文)
侍ちゃんたちからの気持ちと、痺愛からの気持ちがぶつかるこの曲はずっと大切な曲。
シャウトからサムダマまで途切れなく繋がってた感じ(楽器が鳴りやむことなく終わってからもギターのギュイーンが残って次の曲に続く感じ)だったんだけど、常にボルテージ最高潮でいられるからすごく好きだった!!!

23. 足跡

それぞれのソロパート皆綺麗な歌声だった~サビで全員の声が合わさるとそれぞれの道を歩んできた侍が出会って一緒になるみたいな勝手な解釈してるけど、とにかく今までになかったバラードオリ曲。
こんぴが目瞑って歌ってるの綺麗だった~。自分のパートじゃないときも口パクで歌ってるの愛おしすぎた。
「俺たちと痺愛との足跡」って言ってくれたけど、まだまだ新規な私はその足跡の一部になれてるのかなって思っちゃうけど、来る日に胸を貼って足跡ちゃんとあったなって思えたらいいな。


ここからTDCとホルツで順番とか変わっちゃうけど、ホルツに合わせて書きます。

アンコール
24. さよならまたねもうちょっと

大好きなさよまた!去年の夏に続き、ハート書くの楽しいねぇ♡
ただこちらファンサタイムで私は色々と頑張ってたので余裕なんてなくてちゃんと見れなかったのが正直な感想()

25. Glorious

しばらく侍離れたり現場行けてなかったこともあって、初めて生で見れた。
こんなGlorious好きになると思ってなかったくらい大好きになったー!
「君のいる場所までかーむげっちゅだん(ちょっと歌詞わからんくてww)」のりねこんぴがいつも視線合わせて楽しそうだった~!
あと2回目のやぴタイムね。こんぴが星はこう書くんだよってバナさんに教えて、バナさんがおんおんおんって頷いてたり、急にバナさんがこんぴの頭ガっと掴んでハグしてたり、落下物の紙吹雪を落ち葉のように蹴飛ばして遊んでたり・・・この自由な数秒大好きだったwww
振り付けも全部可愛くて、私は特にhigher~のダンス好きだった!!


といった感じでエンジョイはほんとに楽しすぎて忘れられない夏の思い出になりました!🌻
東京はずっと連番したかった大好きな子と入れたし、大阪は新しい友達もできてほんとに楽しかった!!はじめまして〜って何回も言ってた笑
でも昔から友達?ってくらい打ち解けてもうマブ‼️

万年単番女だったけど、ライブ終わりに複数の友達と歩きながらライブの話ぶわーってしたり、公演後ご飯食べに行ったり、会場の中で偶然出会ったりとか今まで経験してこなかったことが沢山で、遅れてきた青春です‼️(学生時代から隠キャなのバレる)

しかも痺愛の人良い人が多くて、通路横譲ってくれたり、私じゃなくても引っ張り出し合いしてるのよく見かけて協力戦なのがめっちゃ良いって思った👊
他現場だとコロペン×他担でも譲らないのがもう普通みたいになってるし、、、
あと私のコミュ力が上がったのか、連番した人と初めましてでもずっと喋ってた😅このコミュ力違うところで活かしてーーー


いつも単番オタクだよnoteを書いていた私ですが、侍の現場はこれから連番が増えそうですし、連番じゃなきゃ楽しくないって思えるくらい素敵な人ばかりで、ほんとに幸せでした。。。
こんな素敵な出会いをくれた7MEN侍ちゃんたちには感謝しかない!!本当にありがとう!!!!!!

本当に沢山笑って沢山泣いた夏だった~(ガチTDCでもオリ劇でもいろんな意味で泣いてて無理www)
これで私の夏は幕を閉じます。2024年夏最高にエンジョイしたよ👍

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?