あれから


しばらくぶりのブログだが、実はこの後、スピード国際結婚をした。なんとも波乱万丈な人生だとは思うが、必然的だとわたしは思う。あれだけアルコール依存性並みに飲んだくれていたわたしがイスラム教徒に改宗をした。そして、来年にはパキスタンに渡航をする。こんな人生を歩む人はなかなかいないとは思う。まぁ、精神科の診断書には躁状態だと書かれているが。結婚を機に転居をし、精神科も大きい総合病院へと移った。だが、結婚をした途端に病状が収まってしまった。今までの浮き沈みは、どうやら環境が悪かったかららしい。家族との同居、元カレとの関係性でいろいろ荒れてしまっていた。だから、27歳で結婚し、家を離れたのはタイミングがよかった。まぁ、境界知能だとか、双極性障害だとかいろいろハンデがあって辛い、自分は不幸だと思い続けていたが、実は環境や対人関係を見直せば改善されるということをわたしは伝えたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?