ジアゼパムでアルコール依存性を治す!

今日は10時前に精神科に着き、10時20分頃からカウンセリングを受けた。1時間ほど、今の気分や仕事のことを話した。イライラしやすいことを伝えたら、結論的に、性格傾向を知るために性格診断検査みたいなものを今度受けようということになった。

そして、診察は、とりあえず寝れないことを強調して伝えた。


いろいろ話したけど、アルコール依存性の離脱症状で苛立ちが起きている可能性があるから、ジアゼパムの量を増やそうという結論だった。

ジアゼパムは、アルコール依存性の離脱症状に適しているらしく、アルコールの代わりに飲むと気分が落ち着くようだ。


とりあえず1週間それで試してみることになった。

睡眠薬は、ベルソムラ15㎎から20㎎に増やし、クエチアピンは100㎎のまま。最初は200㎎に増やし、炭酸リチウムも追加するようなことを言われたけど、1週間後にまた再診するので、とりあえずジアゼパムの効果を見ることに。


 とりあえず、こんな感じ。また来週通院。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?