見出し画像

熱海旅行

沖縄で生れ育った私は、いつの間にか海や自然のある場所に引き寄せられてしまいます。

そんな自然を求めてプチ旅をするのが好きなのですが、先日は熱海に行ってきました。

熱海は海鮮が有名ですよね🐟

そういえば、なぜ熱い海と書いて熱海なんだろう。

気になって調べてみたところ、奈良時代に海中から温泉が沸き上がってきたことから由来すると書かれてありました。

「熱海」と書いて、「あたみ」と読むこの地名の由来は、海中より温泉が凄まじく沸きあがり、海水がことごとく熱湯となったため、「あつうみが崎」と呼ばれ、それが変じて「あたみ」と称されるようになったと言われています。

熱海市公式ウェブサイトより

今では海鮮で有名な熱海ですが、奈良時代では海水が熱いせいで魚たちが生きていけなかったという話もあるそうです。

そんな熱海が今では美味しい海鮮料理を食べることができ、自然を感じて気持ちの良い温泉にも入ることができる素敵な場所になっていることに感謝ですね♨️☺️


山と海と空がとても綺麗で熱海の方々もとても温かく、心がハッピーになった良い旅でした。


熱海の海
個性あふれる植物達
太陽に向かって力強く伸びる木🌳



次は東北に行ってみたいな〜✨




コミィ
日常生活をイキイキと✨💞/ ココロとカラダの健康はライフスタイルから/ 身体の内からキレイに/ 食事・睡眠・運動・植物・自然/ 健康オタクな21歳 大学4年生 沖縄出身/ 日常で感じることを綴ります☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?