見出し画像

自分のためにノートを一冊買ってみよう!

自分のためにお気に入りのノートを一冊、買ってみない?
 
頭で考えていること、心で感じていることを見えるようにする

自分のためにノートを買うって、なんだか「ワクワク」しない?

それを手にした時の喜びを感じる
 
でも大事すぎて
綺麗に書かなきゃと思ってしまったり
なかなか使えなかったりする
 
ノートの使い方にはいろいろあるけど、絵を描く人をイメージしてほしい

白いキャンバスにイメージしたこと感じたことを
線や色を使って思いきり表現している

それと同じように

ノートに思っていること考えていることを
思うままに書いて表現する

そうすることで

頭の中を紙の上に出してくる


考えていること、感じることは目には見えないから
見えるようにする

頭で考えていること、心で感じていることを
お気に入りのノートに
思いっきり書いてみよう

頭と心で感じることを表現する感情日記ワーク
 
今日のポイント!
頭で考えていること
心で感じていることを見えるようにする

頭の中で考えていることって
当然、見えなくて

それを見えるようにするには
紙に書くしかない

こうやって紙に書くメリットは

・紙に書きながら頭の中を整理できる
・書きながら自分で納得する
・落ち着きを取り戻す
・どんなことを感じていたのかに気づく

思考の整理は書くことで

感情の整理は話すことです

今日のポイントは
頭で考えていること
心で感じていることを

お気に入りのノートに
思いっきり書いてみよう


思いを言葉にする力 このわみちこでした

最後までお読みいただきありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?