見出し画像

離婚問題 旦那様との向き合い方    14分25秒のお悩み相談で解決!

今朝、急に連絡が入った!



「わかりました。お話ししましょう
 ただし愚痴は一切聞かないです」

ご相談者さん
「はい。わかりました
よろしくお願いします」

そこからセッションが始まった
14分25秒で完了

泣き言や不満、悲しみでいっぱいだった彼女が
強く意志を固めた


*******************************

このセッション(ご相談を受ける)で私がしたこと

現状と今の気持ちを質問

そして⚪︎⚪︎⚪︎を言語化した

その後、ご本人が自ら

「こうします!」と決断された

********************************

ただこれだけなんです。

だけど、ここまでを最短で完了することができます

これは長年の経験からの技術力です

平均15分でここまでします

⚪︎⚪︎⚪︎は私の技術のキモの部分で秘密です

*********************************

とくに離婚問題は、ある日突然、勃発します

なんとなくその兆候を感じていても、
確かな証拠をつかまない限り
その事実を認めようとしないのです

それは当然ですよね

日本の女性は仕事も家事も有能にこなします

だからこそ、その事実を知った時には
「こんなに頑張ってきたのに、なぜ?」

と、虚しくなるのです

私にも経験があります。よくわかります


感情的になり、即離婚と決断する場合も多く
本当なら離婚せずとも解決できる方法があるのに

嫉妬や憎しみで結論を出してしまう女性も
多いです

少し冷静になって考える時間、必要ですよね

そして、ここで大事なことは

*親しい友人や両親に相談しないこと

確かに他の人よりもあなたのことを
わかってくれています

だけど、彼らには聞く技術がないです

さらに夫婦間の深い問題を事細かに
話せますか?

親しい友人がもしこのことを他に漏らしたら
一気に噂が広がります。

その噂に巻き込まれて
さらに問題を抱えることになります

必ず聞く技術を持った専門家に
依頼してください

次回はご本人が私に話をすることで
どんな気づきがあったか?

についてアップしていきます

まさに離婚問題の渦中ですぐにでも
お話ししたい、
具体的にもう少し聞きたい、
費用は?

などのご質問は
プライベートなことになりますので

コメント欄からメッセージをください

2日以内にお返事します

*****************************************

私はカウンセリング歴22年、

現在は言語化プロデューサーとして

活動しています

頭や心の中で考えること感じることを
言葉にして、望む未来へ一歩進む
お手伝いをしています

ですので、今まで、起業初期の方、歯科医師、
翻訳家、看護師、占い師

時には電子書籍出版のための
ネタ出しのインタビュアーとして

様々なジャンルの方の
言語化をプロデュースしてきました

みなさん、今までの活動からごろっと変化され
脱皮したかのように
生き生きとご活躍されています

言語化プロデューサー
このわみちこ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?