見出し画像

【41歳・独身・無職のダイエット生活2ヶ月目】

noteの日課に乗っかって
こっそりダイエットも続いています
無事に2ヶ月が経過しました

タイトルにわざわざ
【41歳・独身・無職】と
私の表題三重苦を入れたのは
ダイエットって生活スタイルが
重要だと感じていて
実はここがかなり肝だと思うのです

今、私が軸としている
【ダイエットの2つのルール】ですが
これは24歳の男の子の有料記事から
得たルールです
このルールはとても守りやすく
今も問題なく続いています
著者は【24歳男子】なので
4ヶ月で10キロという成果が出ています
本当に素晴らしい&羨ましい

では、同じ方法を
【41歳女子】が実践するとどうなるのか
同じことをやっていても
同じ効果は得られないのですね

結果はコチラ!

<先月比>
体重→1,1キロ減
体脂肪→0,3パーセント減

<2ヶ月の合計>だと
体重→2,3キロ減
体脂肪→1,8パーセント減

となりました。

確実に減っていて
1ヶ月に1キロペースですが
食事制限は皆無なので
ストレスなしです
このまま行くと来月末には
マイナス3キロ超えるので
いよいよ世間から
『あれ?痩せた?』の称号を
もらえることを密かに期待しています

この結果を踏まえ
何が言いたいかと言うと
【成果は出ているが同じ効果ではない】
ということなのです

さらに付け加えると
私はこの2つのルール以外にも
ダイエットメニューがあります
例えば
朝起きたら白湯を飲むだとか
半身浴は元々毎晩しているし
水も1日に2リットル飲むし
アブローラー20回もやる
ストレッチもやるし
この1ヶ月はお家エクササイズもやってます
もはやどれがダイエットに効いているのか
皆目わからない状態ですが
太るような日常生活ではない
ということでいいのかなー。

たけまり先生のYouTubeにハマっています
(私はコレを全力でやっています)

【2つのルール】だけではなく
こんだけやってて
1ヶ月1キロペースなのです
食事制限していないとはいえ
やはり【24歳男子】との差は歴然で
あと2ヶ月で8キロ痩せることは無理なのです
私は1ヶ月1キロで十分なので
このまま続けていきますYO

食事制限していない証拠は
コチラのマガジンをば
結構好きに食べているかと思います

【まとめ】

努力だけで小説家を目指している私にとって
努力したら確実に結果のでるダイエットは
精神的なメリットがあります。
小説は結果が簡単に出るものではないので
ダイエットで精神衛生カバーって所ですかね

さらに、先月もぼんやり思っていた
年齢や性別・生活状況に応じたダイエットの提示
大事だなというのが確信になりました
闇雲に手を出すと失敗します

なので来月も同じメニューで
1ヶ月続けてみて様子みまーす!
40代のダイエットを確立すべく!

しかし、情報が他人の有料記事からスタートすると
正直、この方法がめんどくさくなっている笑
いつ、自分のものになるのか。全く引っ張ってるつもりもないのですが、著作権とかわかりませんが、相手が有料で出してるものを私がスラスラ無料で書けない問題。
めっちゃ悩ましい。
書き方を工夫すれば良いのかなぁ。
みんなどうしてるのだろう笑笑

来月にいきなり「私のダイエット方法」でシレッと書いたらこれ問題よねぇ笑

上手く着地できないと有料記事買わない方が良いって判断になるよねぇ、これ笑

余談ですが
毎日の体重計測で
最近のアプリでは
実にいろんな数値が出てくるのです
地味に私が喜んでいるのは
<体年齢>の<38歳>
ここだよねー。
先月は40歳だったのは内緒です


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,578件

いただいたサポートは毎月の書籍代に使わせていただいています!(たまにコーヒー)本当にありがとうございます!