見出し画像

イベント感想「愛とか恋とかについて、考えてみる」

「愛とか恋とかについて、考えてみる」なわほで企画しました。
面白かったー

右下端のピンクの丸の企画


なんでやってみようと思ったの?

鳥取に来てから恋愛について話すことがないなって思って。
鳥取に来てからというか、社会人になってから恋愛について話す機会が減ったなって。
だけど、話してみたいことっていっぱいある。
他の人の性事情って知らんやん?恋愛観とか?でもフラットに話してみたくない?
あと、鳥取に来てから、正直東京いた頃より恋愛トークの幅狭いなーって感じがしてて、みんなどう思ってるんだろ?っていうの知りたくてやってみることに

実際やってみてどうだった?

面白かったー。これまでも仕事でイベントの企画をしてみることはあったけど、それとはまた違うものだった。イベントの内容がツアーだったりすると、ある程度フリートークで繰り広げられるであろう会話が予測できるんだけど、今回は普段初対面の人といきなりは話さないテーマだったから、どんな会話が繰り広げられるのかわからなくてドキドキしてた。
だけど、初対面だからこそなのかな?相手に先入観なくフラットに話せるのがすごく楽しかった。

この会の中で印象的だったキーワード
・恋愛の幅
性別があって好きな人の幅があるんじゃなくて、好きな人の幅のなかに性別が含まれている
・恋愛をするときに相手に何を求めるのか
精神的な充実と肉体的な充実のバランスは人それぞれ
・好きの種類
友情と恋愛の尺度に入れられない好きがある

この会をやってみて、会自体も充実したものだったんだけど、対話が好きなんだなって再認識した。
恋愛の話ができたのも面白かったんだけど、そのテーマを通じてその人が大事にしているものが垣間見えるというか、それがすごく面白かったし、同じことを感じてくれた人もいたようだった。
またこういう会を開きたいですね。

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?