見出し画像

おカッパさんの暮らし絵日記 in ベルリン(7/29)

2024年7月29日(月)


その後の宅トレ

この頃から始めているからもうすぐ1ヶ月になるんだ!

竹まり先生の宅トレ、その後しっかり続いています。
色々なバリエーションがあるので飽きないのも続く理由の一つです。
毎日大体毎食後15〜30分くらい、そして気分転換したい時にもトレーニング。
そんなおカッパさんの姿を見て「やり過ぎじゃないか…」と心配するおヒゲさん。
確かにハマると夢中になりがちなおカッパさんなので続けるためにも身体を痛めない程度にしなくては。

「過ぎたるは猶及ばざるが如し」
《「論語」先進から》何事でもやりすぎることはやり足りないことと同じようによくない。

小学舘 デジタル大辞泉


宅アイス

この間頑張ってゲットした大容量アイス。

午後に食べようと話していました。
散歩から帰るとおヒゲさんは居らず。
「あ、公園に行くって言ってたな」
歩いた後だったので、すぐにアイスを食べたくなりましたが、ここは我慢だ、一緒に食べた方が美味しいもんね。
すぐに戻るだろうと、パン生地を捏ねながら待つことにしました。
捏ね終わってもまだ戻らず。
待とう。
一次発酵が終わりかけくらいにようやく戻ってきました。

「今日遅かったね!」
「そう〜?いつもと変わらないと思うけど…」

アイスがあったせいで、待ってる時間がいつもより長く感じたけど、待たされたアイスは美味しさが倍になってました!


おカッパバーガー

この間ケバブ屋の前を通った時におヒゲさんが
「ハンバーガー食べたくなってきた!」
なんでケバブの匂いで?と思いましたが、なんだか私も食べたくなってきてこの間スーパーでいつものバンズを買っておきました。
色々試したけど、結局一番美味しいのは一番安い6個入りのだなって思う。

ハンバーガーはたまに無性に食べたくなります。
おカッパバーガー、中身はいつもこんな感じだけどトマトはたまに入れるくらいで後は全て欠かせない食材です。
「具、入れ過ぎじゃない?」
そう言ってたおヒゲさんのため、二つのうち一個はシンプルなチーズバーガーにしましたが

「これも良いけどやっぱり具沢山の方が美味しい」

結局おカッパバーガーの虜になってるじゃん、おヒゲさん〜。



ハンバーガー二つ食べてお腹パンパンになってたおヒゲさん。
ダイエットするらしい。

ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?