見出し画像

おカッパさんの暮らし絵日記 in ベルリン(7/4)

2024年7月4日(木)


宅トレ

割と続いていたスクワットにやっぱり飽きが来てしまいました。

「踊りたいな」
間違って(?)新体操部に入ってしまった中学の頃。みんなで良く音楽に合わせて踊っていてふとその時の楽しさが蘇ってきました。
何か良い動画ないかな〜と検索してて出会ったのがこちらのチャンネル。

まずは試しに短め9分のダンス。
楽しい〜〜〜!
ノリの良い曲のおかげもあって9分あっという間!そして結構効いてる感じする!
まりな先生が途中途中で前向きな言葉を投げかけてくれるのも楽しくなるポイントだと思います。
当分このブームは続きそうです。



スコーン焼いてはみたものの

たまに焼くスコーン。
ただ、未だに「これだ!」というスコーンは焼けていません。
たぶんバターを使わないから、じゃないかと思います。
使わない理由は、作る工程の冷やしたバターと薄力粉をすり混ぜるのもちょっと大変そうだなという気持ちと、どうせ食べる時にバターを付けるんなら、スコーン自体にはバターなしで良いんじゃないか、という私の変な見解から。
そのためいつも「スコーン 簡単 バターなし」で検索し、見つけたレシピを試します。
けど今回もまた「う〜〜〜〜〜〜ん…」
やっぱり普通のスコーン、作ってみようかな…。



かねまるパン

長野の木曽福島に滞在中のおヒゲさん。
今日の出来事や明日の予定など、google mapを見ながら話していたら、滞在先の近くにパン屋さんを発見。
よく見ると、え、ここ牛乳パン発祥のお店「かねまるパン店」じゃない??

この可愛いパッケージのキャラクターグッズも売ってるみたいだよ!
おヒゲさん行けたら行ってみて!
グッズには特に興味なしのおヒゲさんでしたが、翌日仕事の後に行ってみてくれました。
「2,000円以上だとトートバッグが貰えるって言われて、ごめん、色々買っちゃった。」
その中にあったお弁当箱がとても可愛いくて嬉しくなりました。
夕方で牛乳パンは売り切れだったそうなので、いつか一緒に牛乳パン買いに行きたいな。



夕ごはん

中途半端に残ってる解凍しちゃったご飯。
大体チャーハンになります。
今回の具材は冷蔵庫にあった野菜色々、鶏肉少々、スリミ、そして忘れちゃいけない卵。塩胡椒と鶏ガラスープの素とほんの少しの醤油。シンプルな味付けです。
切り方を変えて雰囲気を変えたいつものサラダといつものラペと一緒にワンプレートに盛り付けて完成!
そこに私の大好きな黒ビール「Köstritzer」を添えたらもう十分なごちそうです。
ごちそうさまでした。




最後まで読んで下さりありがとうございます。

ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?