見出し画像

資格勉強再開する

#59
どうもこのめです

久しぶりだなこの感じ

大学の試験があったので2週間ほど記事投稿をお休みしていました

タイトル通り、資格勉強再開しようと思います
というかします
初めましての方は資格勉強なんかしてたんですかって感じですよね
してました


「「高校生の頃」」


2年前まで高校生だったんですけど、高校が資格取りましょうっていう高校だったので勉強していました

今まで取った資格はこちらの記事にまとめたので良かったらご覧ください


なんかね、トラジャの川島如恵留くんの勉強方法の動画見たらやりたくなったんですよ


何をやるか

FP2級です
前にも書いた勉強してなすぎて実技しか受からなかったあれです

2023年の1月に受けたので2025年まで実技免除ができます
ということで今年の9月、学科リベンジします

やべ、言っちゃった

去年は薬学部に入って初めての年で「大学の勉強頑張らなきゃ」って感じだったんですけど、低学年のうちしかこういう好きな勉強って出来る時間ないなと思ったのでやります


それ以外にも"いつか"の話ですが

・世界遺産2級
・文章検準2級
・漢検準1級(1級まで)

を取ります

完全に自己満です
やりたいからやる
それだけ

ということで勉強してきます
もちろん大学の勉強優先でね!

単位を落とさない程度に趣味の勉強も頑張ります

今日は決意表明の投稿でした

ここまで読んでいただきありがとうございました!
またお会いできますように


✩.*˚このめの過去作

FPのお話ということでFP3級の勉強の記事を載せておきます
お時間あったらご覧ください


✩.*˚このめのひとりごと
記事を書くのが久しぶりすぎて懐かしくなりました
書きたい記事たくさんあるから頑張って書くぞ

#毎日note #毎日投稿 #毎日更新 #スキしてみて #資格勉強 #FP #大学生 #勉強 #このめ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?