見出し画像

桜遅くね?「みんはい桜まつり」に参加しまーす🌸

今年の桜は早いって言っていたような気がするのですが、今では例年より開花が遅いと聞こえてきます。

雨も上がり、気温も上がる。
桜を待ちわびています。
その思いを俳句にしました。

今年町内で見つけた桜の画像です。
なぜかこの桜だけ早くも満開(笑)

吉野の桜を見たいんです。この熱き思いについては以前投稿しました。

一生に一度は吉野の桜。江戸時代にそう思って本居宣長が見に行ったそうなのですが桜は散った後で見ることは叶わなかったそうです。それを知って何が何でも見たくなったんですが、車で日帰りで見に行ける現代人でも満開に合わせて見に行くのは至難の業。

でも生きている間に一度は見てみたいです。切なる願い。


みん俳さんの桜まつりに参加します。
よろしくお願いしまーす🌸

#みんはい桜まつり

この記事が参加している募集

桜前線レポート

一度は行きたいあの場所

小説「梅すだれ」を連載中です!皆様の支えで毎日の投稿を続けられています。感謝の気持ちをパワーにして書いております!