見出し画像

「帰ってきたミエハルカラオケ夏バージョン」に恋歌で参加しまっす❣

惠さんが参加していた夏カラオケに桃うさも参戦いたします!

夏がテーマのカラオケで、惠さんはジッタリンジンの夏祭りをご紹介くださいました。

夏祭り。惠さんも言ってましたがWhite berryにとって食われてますよね。名曲です。桃うさがジッタリンジンで好きな曲をもう一つ。こちら!

プレゼント/ジッタリンジン

「あなたが私にくれたもの」=男からの貢物を延々と挙げていく歌です。バブルを感じますね。

散々たくさんもらっていたのですが、なんと二股をかけられていたことに気づきます。その瞬間の決断がこちらです。

大好きだったけど彼女がいたなんて。
大好きだったけど、これが最後のプレゼント。
Bye Bye my sweet darling
さよならしてあげるわ

プレゼント/ジッタリンジン

きっぱりさっぱり。すがすがしいです。ここもバブルを感じます。「もらい続けとけばいいじゃん?」とも思えますが、
「プレゼントもおまえもいらねーよ!」
ってポイするんです。「さよならしてあげる」だから主導権をにぎってますしね。今ならめそめそ、うじうじ悩むんじゃないでしょうか?自分からは別れられなくて。そういう歌多くないですか?悲劇のヒロイン的な三角関係に酔いしれる歌とか。知らんけど。

ここまで貢げる男がいないのが現在の日本の現状かもしれませんね。知らんけど。


次の曲はこちらも元気のいい恋の歌です。これはカラオケで歌っていて恥ずかしくなりました。でも歌うと楽しいんです。

BABY!恋にKNOCK OUT!/プッチモニ

なぜ吉澤ひとみだけこん恰好なの?
洋裁をかじっている桃うさですからどうにも服が気になります。

それにしてもアイドルってどうしてこんなにかわいいんでしょうか。こんなに激しく踊りながら歌ってて、でもめっちゃ可愛いまんま。圭ちゃんは当時からいろいろ言われていましたが、でも大きな目ですごいですよね。目力。


三曲目は今桃うさの頭の中でヘビロテしている曲です。

ミ・アモーレ/中森明菜

なぜこの歌かと言いますと、健康を気遣う桃うさは現在骨盤運動に励んでおります。
なぜ骨盤運動をしているとこの歌なのかと言うと、この動画を見てもらえばわかりますが、見事な骨盤の動きを中森明菜がしているのです。しかも歌いながら。すごくないですか。

動画の最初にこの振りについて説明してるんですが、最後のクイッが骨盤底筋によるものと思われます。しかしこの部分だけじゃないです。リズムをとりながら腰をクイクイ動かしながら歌ってます。

ぜひ中森明菜の腰に注目しながら歌を聴いていただきたい。

そして洋裁家のはしくれ桃うさとしましては衣装も気になります。腰のベルト、バングル、ブローチ、イヤリング、指輪、と今の歌手ではありえないアクセサリーの多さ。シンプルな黒のワンピースに腰から下だけチュールを付けてて。腰を振るとチュールが揺れて振付がより強調されてます。すごい。

全身黒なんだけど腰だけシルバー。お洒落やわ~

Gemini AOIをしていた時は音に敏感になってましたが、今は衣装に釘付けの桃うさでございます。

ほかにもイチオシの夏曲があるのですが、3曲までなので今日はここまで。
チェーンナーさんの企画です。楽しいよ♪

#帰ってきたミエハルカラオケ夏バージョン


この記事が参加している募集

私のイチオシ

小説「梅すだれ」を連載中です!皆様の支えで毎日の投稿を続けられています。感謝の気持ちをパワーにして書いております!