見出し画像

3 自分軸とは責任を引き受けるということ

 今月私が思うようになったことは、

 自分が考えることやすることは、自分の考えだし自分でやっていることだと思うのと同じように、起こることや出会って関わる人でさえ、それは「自分」が引き寄せている。私だからそういう目に合うしそういう人たちに出会ってしまう。それは不幸でもなんでもなくて、それが私なのだ。そこに幸運だとか不幸だとか、良い悪いはない。

ということ。さらに、

ここから先は

999字

¥ 100

この記事が参加している募集

小説「梅すだれ」を連載中です!皆様の支えで毎日の投稿を続けられています。感謝の気持ちをパワーにして書いております!