豆用のネットを三角錐で張りました。

画像1 夏野菜の教訓からネットを立体的に張って面積をなるべく広くしました。夏には冬瓜、トマト、キュウリが絡み合って生い茂りました。ということは、冬用に植えた空豆とスナップエンドウもとっちらかって伸びるはず。三角錐にしたネットをぐるぐるよじ登ってくれるのを期待しています✨
画像2 白菜を植え直しました。普通の白菜に。時期的に売れ残りの苗で30円引き✨心配したとおり「春どり白菜」は早くも瀕死状態。苗の入っていたプラスチックを被せてビニールハウスにしました。字がひっくり返ってるやつです。これで冬を過ごせるかしらん?
画像3 苗を買いに行ったのに、花も買ってしまいました。ピンクはガーベラ、黄色とオレンジはエミフルという名のキンセンカ(カレンデュラ)です。白い花はうちに咲いてたやつ。寄せ植えにしました。咲いている花は見てるだけで元気をもらえます。ウフ💕

この記事が参加している募集

わたしの野菜づくり

小説「梅すだれ」を連載中です!皆様の支えで毎日の投稿を続けられています。感謝の気持ちをパワーにして書いております!