奇跡はこうして始まってる。できないと言われたけれど南瓜と西瓜が!

画像1 「花壇が狭すぎる。これじゃできない」と見る人が口を揃えて言いました。それで花壇を越えて育てたところ、「成長は花壇の外でスイカの実」。久しぶりの俳句です。花壇を飛び出してスイカが育ち始めてます。飛び出した途端実がなったとも言えます。狭い世界に押し込めてちゃいけないね。飛び出せ、スイカ!
画像2 「かぼちゃ様石の上にて寝て育つ」石の上にもなんとやら。かぼちゃも花壇を飛び出して育ち始めてます。石の上で🤣
画像3 花壇の向こう側へ飛び出した南瓜とスイカ。左の石の上にかぼちゃ。右の花壇の向こう側にスイカ。与えられた小さな世界を飛び出して実を成していくんですね。どこまで大きくなるのか楽しみです😚💕

この記事が参加している募集

今こんな気分

この経験に学べ

小説「梅すだれ」を連載中です!皆様の支えで毎日の投稿を続けられています。感謝の気持ちをパワーにして書いております!