見出し画像

これが見たかった。毎日投稿「777」を達成!

二年前から始めたnoteでの連続投稿。
ついに777日続けました!

「777」を見たくてダラダラと投稿を続けておりました。だって「777」って最高級のラッキーナンバーですもの。

しかしついに見た「777」でしたが、期待ほど感動がありませんでした。だって画像が地味なんですもの。(見出し画像です)

もっとキラキラした「777」を見たかった。だって「777」ですもの。

地味な「777」に今日までの頑張りはいったい何だったのかと、ただの自己満足だったのかと、がっかりしております。

そこで思い出した「777」がありました。むかし桃うさ女史が運命の男と別れたあと(←かっこよく言ってみた)、レシートのお買い上げ金額が「777円」。この数字を見た時、私の人生は間違っていないと思えたんです。神様に「これでいいのだ」と言われているように感じました。それで新しく付き合っていた男に見せたのですが「777」に無反応でした。

がっかりしました。

「やっぱこいつはちがうんじゃないか」と神様を疑ったんです。

あれから遠い月日が流れて、また「777」に出会いました。しかしまたもやがっかりしている桃うさです。もしかして「777」って大した意味はないのでしょうか?

この数字を見たらラッキーだと喜ぶのは桃うさだけなのでしょうか?

そんなことはないはずですよね。それでエンジェルナンバーで「777」を調べてみました。そうしたところ、エンジェルナンバーらしからぬハイテンションなメッセージでした。

おめでとうございます!あなたは、聖なる導きにじっくり耳を傾け、その叡智を実りのある行動に移しました。あなたは今、そのご褒美を収穫しています。あなたの成功は他人にインスピレーションを与え、助けることになるので、その調子で続けてください。

「エンジェルナンバー
(数字は天使のメッセージ)」
ドリーン・バーチュー
ダイヤモンド社

祝福の言葉「おめでとうございます」で始まり、エンジェルナンバーで初めて見た「!」。やはり「777」は特別な数字ですよね。

今後は自分のペースで投稿していこうと思っていましたが、「その調子で続けてください」とのこと。

小説に専念したいんですけど。。

そこで気付いたのは、エンジェルの言う「続ける」とは連続投稿のことではないということ。「聖なる導きに耳を傾けて実りある行動に移すこと」を続けなさいと言っているのだと解しました。

今の目標は「健康長寿」。この目標に向かう桃うさを導いてくれるエンジェルのの声に耳を傾け、実践していくことを続けます。

今はまだ「ご褒美の収穫」の実感はないですけど、気付けてないだけ。エンジェルはいつでも応援していてくれる。ありがとう、エンジェル✨

この記事が参加している募集

やってみた

小説「梅すだれ」を連載中です!皆様の支えで毎日の投稿を続けられています。感謝の気持ちをパワーにして書いております!