見出し画像

【文殊利剣】 リンク集  健全な懐疑のために

あなた方は  バアルであれ アシラであれ   あなた方の仕える神々の名を叫べ

しかし私は  私の仕える主  内なる神に呼ばわる

火をもってこたえる神を  神としよう

私達に知的・精神的・霊的な理解をもたらす神を 
精神文化だけではなく  物質・科学文明をも導く神を

神としよう


(聖書・旧約、列王記上18章のパロディ

この列王記上18章はメンデルスゾーンのオラトリオ『エリヤ』で取り上げられてます。

文殊利剣

人間の内に本当に霊性(スピリチュアリティ)なるものを認めることができるならば、その探究には健全な懐疑が役立つと考えます。文殊利剣

文殊菩薩

チベット仏教では文殊菩薩の化身がヴァジュラバイラヴァ(大威徳明王の発展系?)としてます。
なんでこうなるの?って感じです、笑。↓↓


別アカ版↓↓こっちの方がより詳細です。

健全な懐疑のために

健全な懐疑のために代表的なものをいくつか。

Gijika.com 疑似科学を科学的に考える  明治大学科学コミュニケーション研究所


ASIOSTwitter


超常現象の謎解き


Skeptic's Wiki


黒猫ドラネコ
さん(Twitter


山田ノジル
さん(Twitter


懐疑論者の祈り


佐倉哲エッセイ集


関連note


マクロビ、ホメオパシーの記事

ファクトチェック、陰謀論被害

公的機関、それに準ずる機関がいちいち相手にもしないようなデマをチェックして解説されている方々の苦労心労を思うと頭が下がります。
快く思わない人達から数多くのいわれない罵詈雑言を浴びせされて、辛い思いをされているかもしれません。

陰謀論の被害にあい大変な思いをされている方々にはかける言葉も見つかりません。悲しいことです。

伊賀 治さんのデマ撲滅ファクトチェック集

ほえさんのブログ

ぺんたんさん


楽天ROOM:【本】コンスピ関連


関連note:↓↓


コロナ関連

もちろん公的機関の情報を最も重視するようにして下さい。

こびナビ

首相官邸

厚生労働省

国立成育医療研究センター


山中伸弥による新型コロナウイルス情報発信

小金井市医師会からのメッセージ(新型コロナワクチンについて その8 ワクチンの効果、誤情報に注意 )