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子供の暴言に対してするべき事



1. 子供の感受性:
 - 子供たちは教師の言葉だけでなく、態度や表情にも反応してしまう。

2. 先生の評価:
 - 子供たちは教師の態度や目線から、先生が自分をどう評価しているかを読み取る能力がある。

3. 叱責と印象:
 - 子供たちは叱られることで、その瞬間の印象を形成し、嫌われていると感じることがある。

4. 反応の試み:
 - 子供たちは教師の反応を試すことがあり、それに対する教師の態度が重要です。

5. コミュニケーションの重要性:
 - 教師は子供たちに対して自分の感情や意図を説明し、継続的なコミュニケーションを通じて信頼関係を築く必要があります。

6. 目標と愛情表現:
 - 教師の目標は子供たちが自分をかわいいと感じ、愛情を受けていることを理解をすること。
 - 教師は子供たちに対して愛情を示すことで、学習環境を向上させ、信頼関係を築いていく。

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オンラインサロン『KZ CLUB SALON』

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子どものこころ専門医がこどもの成長と
未来に関わる全ての人へ発信していきます!

〜 プロフィール 〜
褒める認める大事にする
一期一会をモットーに開設された発達と思春期の心の診療を行うクリニック院長 

2017年に発表された総務省の調査によると発達障害を診る専門医療機関は不足しており、その初診待ちは1年以上に及ぶ医療機関も少なくないことが示唆されております。公的医療機関での限界を感じておりましたが、発達障害児者のみでの専門診療を行う医療機関は、診療に時間がかかり、非効率・不採算であり、クリニックとして成立しないと言われてきました。私たちは、その限界に挑戦し、発達障害児者の専門診療クリニックにチャレンジしていきます。
 発達障害児者と社会や保護者・教員間に虹の橋をかけて、信頼と実績のある未来を創りだしていきます。
 また、従来の治療のみでは、治癒したり軽快させることのできなかったがん、アレルギー、PTSDなどの疾患に対して、これまで培ってきたNLPカウンセリング、PCW、家族療法などの要素と日本古来からある操体法、気功、針などの東洋医学、バッチフラワーや波動検査治療器ダヴィンチなどを駆使してチャレンジして、不可能とされたがんやアレルギーなどの心理治療にチャレンジしていきます。不可能を可能にするための虹の橋をかけて、元気で健やかな未来を創造していきます。
専門 小児心身症・神経症・発達障害・PTSDなどトラウマ治療・がん・自己免疫疾患
アレルギー疾患などの心理治療・スピリチュアルケアなど

医師、小児科専門医・指導医、小児心身医学会認定医・指導医、子どものこころ専門医・指導医

小児科外来診療のコツと落とし穴メンタルヘルスケア中山書店小児心身医学ガイドブック(北大路書房)
小児心身医学会ガイドライン集―日常診療に活かす4つのガイドライン(日本小児心身医学会【編】南江堂 )
Medical applications: Innovations in NLP for challenging times 2011 London
NLPイノベーションズ:変革を起す6つのモデル&アプリケーション2013(春秋社)
発達障害コミュニケーション初級指導者認定テキスト2015(AMWEC)
必携発達障害児者個別支援ガイドブック2018(AMWEC)
発達障害コミュニケーション指導者認定テキスト改訂版2021(AMWEC)
他多数