見出し画像

やっぱりハチ蜜🍯はすごい!!

私は理学療法士。

歩けない人を歩けるようにする。
痛い人を痛くないようにする。

それが仕事。

10年以上経っても課題は山積み

痛みを出す原因の多くは根本を辿ると代謝の問題に行き着く(現時点では)

脂質を使って身体を動かしている方は常にストレスフルであり

神経や血管もダメージを受けやすい。

それがそもそもの問題。

つまり血管内に脂質ではなく糖がスムーズに流れる必要がある。

血管内にハチ蜜🍯が流れるようになったら元気になる。

ハチ蜜ほど糖のバランスがよい食材は他にない。

ハチ蜜は紀元前4000年辺りの古代エジプト時代から最近まで
ズーーーっと医療で使用されてきた。

高級な飲み薬として

時には傷の手当て、時には不眠症、時には皮膚疾患
時には脱毛症、時にはスキンケア、時には虫歯治療として。

これほど様々な症状に効果のあるものをわたし史上見たことも聞いたこともない。

わたしはこのように1つのことが複数の症状に効くというのが治療の本質だと思う。

この症状にはこれ、また別の症状にはこれ
と症状ごとに対処するのは対症療法。

今の医学、手術、薬、注射はほぼ全て対症療法。

そのおかげで患者が治らないから病院が稼働している。

自分の家族や親しい友人が目の前にいたらわたしは間違いなく

病院よりもハチ蜜と運動を勧める。

大切な人にはいつまでも元気でいてほしい。

症状を抑える薬は都合よく症状だけを抑えているわけではない。

我々の身体の反応を抑えている。排出すべきゴミも体内に溜め込んでしまう。

冬眠状態になるようなものだ。

つまり長期的には元気のない身体になることは目に見えている。

まとめとして何が言いたかったかというと

やっぱりハチ蜜🍯はすごいということ。

偽物が多い中で『ホリスティック ショップ』のものは信頼できるし

美味しいですよ。

よかったらお試しください。

元気になりたい人が元気になれますように。




#最近の学び

この記事が参加している募集

サポートいただけるととても有り難いです。 いただいたサポートは読書やセミナーなど自己研鑽のために使用させていただきます。 そこで得られた知識に関しては「記事」を通じて皆様にもシェアさせていただきます。