見出し画像

タランティーノとロドリゲスとフロム・ダスク・ティル・ドーンなプロポーズ!

「フロム・ダスク・ティル・ドーン」という映画観たことありますか?

とてもくだらなくて、アホらしくて、最高なんですけど。タランティーノさんと、ロドリゲスさんとくれば、その手の映画が好きな人には堪らないんじゃないでしょうか?

この映画、内容的には前半と後半で2つに分かれていて、前半は強盗殺人犯が、ある家族を巻き添えに逃亡を図る話です。後半はその逃亡途中に立ち寄った店に大きな問題があったので、そこから逃げ出す話です。

全体的に、ちょっと怖くて、馬鹿らしくて、セクシーで、カッコ良くて、笑える感じです。

映画って音楽と同様に色々なジャンルがあります。シンドラーのリストやラストエンペラーみたいなシリアスなものもあれば、シャークネードや、悪魔の毒々モンスターみたいにおふざけ系というか、下らない系って感じのも。

僕はもちろんどっちも大好きです。で、今回ご紹介の「フロム・ダスク・ティル・ドーン」はもちろんシリアス系ではありません。

ところで僕、普段は結構シリアス系の曲を作る事が多いんですけど、その反動でたまには思いっきりふざけた感じのを無性に作りたくなるんです。

そんな気分の時に思い出したのがこの映画だったんです。

あっそうだ!「フロム・ダスク・ティル・ドーン」をモチーフにちょっとワイルドな感じのラテンロック作ってみよう!と。そして以下の話を考えました。

男性がある女性に心を寄せていて、ダンスに誘ってあわよくばプロポーズしようと計画を立てます。

彼女を誘い出す事に成功し、"朝まで踊れた2人は結ばれる"という噂の店に向かいます。

店に着き踊り始めた途端に彼女はヴァンパイアに豹変して、男性に襲いかかります。

命からがら何とか逃げ出す事に成功した男性は、こんな店には2度と来ないと言い放ちます。

ざっくり言うとこんな内容です。下らなくて、面白くないですか?…ダメ?

一つだけ言えるのは、個性的な楽曲に仕上がっているという事です。良かったらPV観て下らさい。笑クールです。よろしくお願い申し上げます。

「Titty Twister」
FORDのトラックで迎えに行くから
OILの匂いが染み付いたオンボロだけど
COOLに決めなくちゃ
ひざまづいて指輪を渡す
夜明けまで踊れば二人は結ばれる
なんて噂の店に行こう
ネオン煌めくTitty Twister
未来託して50cent
甘く刹那に歌えJUKE BOX
これで二人はKing & Queenの予定
FORDのトラックで今すぐ逃げなくちゃ
俺の可愛いbaby いきなり変わっちまったから
目は赤く光放ち
でかい牙剥いて襲ってくる
ウエイトレスの正体も血に飢えた吸血鬼
獲物を求め迫り来る
テーブル倒し身を隠す
武器はコルトにアーミーナイフ
全く役立たないし
俺はここで噛まれちゃうのかな?
背後の壁を撃ち崩す
いよいよ悪夢もエンディング
朝陽を浴びた吸血鬼
棺の中へ慌てて逃げた
二度と来ないぜ
Titty twiter


私の創作活動の対価としてサポート頂けましたら、今後の活動資金とさせていただきます。皆様よろしくお願い申し上げます。