見出し画像

あをによし。奈良への旅路。

2日前に荷造りを解いて開けたトランクに
再び荷物を詰めて早朝の東海道新幹線に乗り込む。

京都に到着し直ぐに近鉄線に乗り換える。

目的地はイオンモール橿原。
専門店街にあるTOWERRECORDS橿原店様で
2nd Album『Better Life』
を発注して下さったとレーベルに伺い
お礼と挨拶を申し上げに参りました。

橿原の橿の字を間違えてしまいました。
気付かずに大変な失礼をしてしまい
本当に申し訳ございません。

このようにディスプレイして頂き
本当に感無量で嬉しく思います。

今週このようにして頂いておりますので
お近くの方は是非ご覧頂けましたら
そして、私を覚えて下さいましたら
お求め頂けましたら
嬉しいです。

TOWERRECORDS橿原店様
どうも有難うございます!!

関西でもステージ出来るように
尽力・精進していくと決意した。

私が出てこれた時に
あぁ、この人前に店舗に来た人だ
(漢字間違えた人だ)
と思い出して頂けたら、と思う。

私が動かなきゃゼロだが
私が動く事で、もしかしたら
繋がり生まれるご縁があるかもしれない。

少しでも芽吹いた繋がりは
自分の事ばかり押し付ける事なく、
双方にとって良き関係となるように
大切に育みたい
と私は思っております。
そして、相手にとっても
良きご縁となるよう
力をどんどんつけていきたい
と、今の私は思うようになった。

音楽って
仕事って
私だけで完結する世界ではない。

音楽に対して
どうしてそれがわからなかったのか。

自分自身がミュージシャンとして
名乗り背負って生きていく自信がなかったからだ。
自分自身が曲の後ろに隠れてばかりいたからだ。
今は、覚悟がついている。


そのままイオンモールのフードコートで
昼食をとり
次の目的地へ。
ちなみに、仕事はここでおしまい。

イオンモール橿原店に挨拶に伺わせて頂こうと
最寄り駅と路線図を確認した時

あ、

と思った。

地理的に、天河神社に参拝できるのではないか。

天河大辨財天社
通称天河神社

ミュージシャンであれば
一度は参拝したいと思う人も
一定数いるのではないか

私も、興味はあったが

・・・遠い。
遠すぎる。


と思って、そのままになっていた。

今回、ふと思い出し
良い機会を頂いたので参拝に参ろう。



ひたすら
電車を乗り継ぎ
バスに揺られ

辿り着きました。
遠かった・・。

ただ、イオンモールから神社まで
待ち時間が発生せずに
乗り継ぎがとてもスムーズで
本当に有り難かった。

すっかり晴れて嬉しい。

鳥居を潜った瞬間にビリビリきた。
本殿では心が震え涙が出た。


歌はいいね
という、大好きな誰かの言葉を思い出した。
色々あるけど
本当にありすぎるくらいありすぎたけど
ずっと音楽できていて
私は本当に人生幸せなんだな

音楽と寄り添う人生で
私は幸せで、まっとうなのだ。

と、改めて自分の生きてきた道を
これで正解だと
肯定できたし
これからも何があっても
歌い続けるし
ミュージシャンとして生きていく

と決意をまたしなおした。
力まずとても自然に。

NO MUSIC, NO LIFE

本当に、TOWERRECORDSさんの言う通り。

気がつけば、本殿に30分くらい
居させて頂いていた。


帰りは、何と親切な方が
お声をかけて下さり
ご厚意で駅まで車で送って下さった。

普段なら
人に対して物凄く警戒心が働くのに
人一倍どころか
人万倍くらい人見知りなのに

素直にご厚意に甘えさせて頂いた。

この方は
恐らく私と同じものが見えていらっしゃる方だと直感したのです。

人見知りも臆病もATフィールドも
発症せず

車内で楽しくお喋りさせて頂いた。

自分でも本当に驚いた。
私の性格を知る人であれば
もっと驚くと思う。

お互いのインスタグラムをフォローし
心からお礼を申し上げ、別れた。

瞳と笑顔がキラキラした
本当に素敵な方でした。
勿論、女性の方です。

どうも有難うございました。

また電車を乗り継いで
奈良に到着。
今日はここまで。

いつもの旅と違い
旅先でカフェにも行ってないし
地元の料理も楽しんではいないけど

本当に楽しかった。
良い1日でした。
旅先で何人もの方々と触れ合い
温かい優しさを頂き
感謝と嬉しさで心が優しく満ちた。
温かい気持ちになった。

自分が、ここまで
自分を開き
人様のご厚意や親切を受け止める事が出来たことに驚いた。
(ご厚意や親切に触れると、本当に有難いと思う気持ちと一緒に
自分などに・・と、とても申し訳なく思ってしまい、また、気を遣わせてしまった、ご迷惑をかけてしまった、と考えてしまい
受け取れない事がとても多いのです)


旅先ではいつも
予期せぬ事と出逢い
それが
心を洗い仕立て直してくれる。

明日はどこへ行こうか。


・・ちなみに。
せめて、関西のものを食べようと
夕ごはん。

いやー、やっぱり
東のものとは
びっくりするほど味が違いますねー!!

美味しかった!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?