見出し画像

【自己紹介】元アラフォー婚活者Kとは?

はじめまして。元アラフォー40代ぽっちゃり婚活女のKです。
(Twitterでは別名義でやっています!)

39歳からゆるく婚活をはじめるも、あっというまに40歳越え。
このままでは一生婚活が終わらない・・・意を決して42歳と3日目から結婚相談所に入会し7か月で無事に成婚退会。その約1か月後に入籍までたどり着きました。

結婚が最も難しいと言われている年代の42歳
結婚相談所とマッチングアプリで1年間ガチ本気婚活した記録を残したいと思います。

【私のスペック】
・アラフォー(42歳)
・フリーランスの低年収(収入が不安定)
・低身長(150cm)
・ぽっちゃり(直球に言うとデ〇)
・関東エリアだが片田舎在住

・学歴イマイチ(専門卒)
・家柄、両親共に普通

私の場合、「アラフォーだし、もう誰でもいいから結婚してくれれば」と最初は低望みでした。「大丈夫!許容範囲は広いから即結婚できる!」と大勘違い。

婚活を始めてみると、、、「10歳以上年下にイイネするジジイ許さない!」と目の敵にし、「同世代‼同世代婚がいい!」「ハイスペ!ここまできたらハイスぺと結婚するんじゃー!」と暴走&迷走。
低スペの割には、マッチングアプリでも相談所でも良い返事を貰えていたので拗らせエスカレートしました。

「年収!年収だけは譲れない!」とお金に取りつかれる暗黒期を経て、自分の思い描いていた未来に一緒に歩いていけるお相手と出会いました。
条件だけでお相手を選んだお相手をマッチング・お見合いを続けても一生婚活が終わりません。自分と向き合って気持ちに気づくのが大事!

今後は低スペ女でもお見合いから交際希望が貰えるコツ、仮交際デートで次に繋がる立ち振る舞い、マッチングアプリでお目当ての人とマッチング&アポに繋がる方法、自分との向きあい方などを書いていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?