見出し画像

ネット婚活 〜付き合って1ヶ月でプロポーズされました!〜

こんにちは、サマコです。

こんにちは
34歳、サマコです。

付き合う人には困ったことがなかったサマコ。
次第に出会いが少なくなり結婚したいのに
全然出会えない!!やばい!!!

平日は会社と自宅の往復。
休日は自宅から出ない。
新しい出会いなんてあるわけない。
そもそも人と出会わない・・・。

ネット婚活を開始。
そこで出会った人とお付き合い開始。
付き合って1ヶ月でプロポーズされ指輪も購入。
あれよあれよと恐ろしいほど順調に運んだサマコの婚活。

順調すぎて恐怖すら感じる・・・。

今まで不調だったのは何だ?!
今まで滞っていたのは何だ?!

詰まっていたものが一気に流れ出した。
堰を切るとはまさにこれ。

何をしたら爆速プロポーズになるのか?

結論
さっさと中身のある結婚の話しをする。
これにつきます。

私は過去にも結婚予定の人がいました。
まぁ色々あって結婚やめたのですけどね。
その時も結婚の話しまではかなり早かったです。

当時も婚活をしていました。
「ネット婚活」

過去の結婚予定を振り返っても思うこと。
さっさと中身のある結婚の話しをする。

34歳のサマコは昔から夢見る夢子ちゃん。
自分ではそのつもりはまったくありませんが、
もしかしたら・・・と
気付き始めた34歳未婚サマコ。

結婚願望がないのなら問題ないですが、
結婚願望大ありなのに結婚してない
もとい・・・結婚できない34歳未婚女子。
(女子と言っていいのか・・・)

彼からの甘い言葉で付き合いたいの♡
彼から素敵にプロポーズ♡
妥協はしたくない♡
素敵な人がいい♡

ほら、女子って
やっぱりこんなこと考えるじゃないですか。

結婚の話しは彼の方から・・・♡
とか言ってたら全く前に進みません。

特に「婚活」をしていて出会ったのならば
さっさと結婚の話をする!
しかも、中身のある具体的な話を!

確認することは山ほどありますよ。

結婚後は
・共働きか専業主婦(夫)か
・住むならどこにするのか
・どんな家に住みたいか
・譲れないこと、大切にしたいこと
・親の介護について
・子どもは欲しいか
・子どもができなかった場合どうするか
・家計はどうするか

あげればきりがありません。

そもそも、「いつ」結婚したいか。

婚活をしているといっても、
1年は必ず付き合いたいという人もいるし
1ヶ月でもいいという人も。

実際に付き合ってみないとわからない、
という部分もありますが
人によっては
『交際期間は絶対1年は必要。
その間は結婚は絶対にしない』
という人もいます。

それが自分とあっていればOKでしょう。
しかし、自分はそこまでなくてもいい
という場合には他をあたるのも手です。

20代のうちは交際絶対1年というのは
いいかもしれません。

しかし、30を超えて結婚をしよう、
結婚をしたいと思っているのに
そんなに悠長なことやってると
あっという間に時は過ぎます。

その時の彼氏に時間を返せと言っても
失った時間は戻せません。

自分の手元に残るのは
後悔と辛い現実。

婚活をしているならば、
さっさと中身のある結婚の話しをする!
これにつきます。

男として生理的にセーフならば
人間としてパートーナーとして有りか無しか
見極めるために
自分から結婚の話をする。
重要です。


本日の記事の写真は、
みんなのフォトギャラリーで「指輪」と検索。
yumetamaさんのイラストを
使わせていただきました。
カワイイ。​



人生遠回りなんてないけれど、余計に無駄に悩む時間をなくしたい。大切な人生の時間を悩むことではなく、本当に大切な人と本当に大切な存在と過ごす時間にしてほしいという想いで活動しています。あなたがサポートしてくださった応援は、記事のクオリティ向上に繋げてまいります。