見出し画像

秘密基地

我が家の将来の子ども部屋は、今はフリースペースというか、おもちゃ以外にも置き場に困るものがあったり、、、雑然としています。

いずれは、子どもたち2人の部屋になるように、真ん中に壁を作って分ける予定です。


それをぼく(長男・4歳)に話したら、早速壁を作ってほしいと。

いつ作るの?5歳になったら?


ぼくは自分の部屋が欲しい。秘密基地にする。

と言ってます。


ねえね(長女・11歳)は、自分の部屋なんてまだ全然ほしくないみたいです。


でも、夜寝るときに、ぼくが言ったのは


秘密基地できても、寝るのはここで一緒に寝るからね。


そうなんだ~、と、ちょっとがっかりと嬉しいが半々な母です。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?