見出し画像

はっぴちゃん

ゴッドタン観た。はっぴちゃん出てた。16歳JK。面白い。10代ヤバイ!この老いぼれからすれば異次元だ。フワちゃんが出てきたときと似た感じがした。ただふざけてるんじゃない。そこには確かに裏付けられた実力があり才能がある。こんな人たちが普通にどんどん出てくるんだ。エンタメ業界の競争率半端ねぇーそこらで私可愛いからとか歌ウマいからとかじゃ無理。さっさと諦めた方が良い。
一番大事なことは自己分析をどれだけ正確にできるか。やれるかやれないかだ。やりたいかやりたくないかではない。
自分を観ずやりたいことに突き進むと大概苦労する。諦めなければ叶うんだとか寝言言ってる。そんな苦労がスキなんだろう、きっと。それで幸せならいいじゃないか。と言われれば、何も言えねぇー
がしかし、その美徳めいたことが大嫌い。ただ、それだけでございます。
努力を努力と思わず、ただ黙々とやり続ける。好きだから。楽しい!これなら納得ですが自分が苦労してると感じ負けないぞと思いむやみやたらと頑張り続けるのは得策とは思えない。
確実に選択肢は広がってる。楽に生きることなんて容易い時代なんだ。生きにくい世の中だな-とか思ってる人。騙されてます。
10代は知っている。わかっている。あんたたちの考え、終わってる、って。
はっぴちゃんが証明してくれたような気がした。
はっぴちゃん、スキ。
じいじ、ステキ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?