見出し画像

突然ですが私には…

キャリアは、全くありません。
都内の大学を卒業してから
大手航空会社に、入社しました。
しかし自分でも予想外なことに、すぐ辞めてしまいました。その後はNPO法人の職員や大学で秘書として働き 結婚、出産と言うと流れになっています。

さらに我が家は転勤族なので私の職は安定していません。2.3年ペースで転勤するので引っ越した先々で仕事を見つけないといけません。
でも、実際は転勤族を理由に制限のある働き方しかしないだぁ〜という甘えがあったりもして…
なので私には「キャリア」と言えるものがないと、思っています。自信もありません。

でも、ここで自分の経験を書いて、皆さんからのリアクションのおかげで私のしてきたことはオリジナルで、ユニークで面白いかも、と、気が付きました。海外旅行、留学、CA、転勤、子育て色んな景色を見てきました。他の方みたいに特別なスキルがあるわけでもないし、特別な才能があるわけではありません。でもこの経験で誰かのお役に立てる事ができるかもしれない…!と考え始めるようになりました。

私ができることから始めよう。
noteを始めてからそう前向きに考えられています。

少しずつ自分の経験を形にしていくプロジェクトを進めております。(近日詳細発表予定)

みなさんからのスキやコメントが
本当に励みになっております。
いつもありがとうございます。

そして皆さんの経験や感じたことを読んで
本当に十人十色のストーリーがあるんだなと
noteを開くたび面白くて面白くて…。
note楽しすぎます。

これからも応援して頂けると嬉しいです。
引き続き、どうぞよろしくお願いします。





この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?