見出し画像

⏳SpecialtyCoffee#4 Anchorhead Coffee Co, Ethiopia Hambela Natural

画像1


Anchorhead Coffee Co

アメリカ、ワシントン州シアトルにあるロースター。


今回もいつものようにエチオピアです。グジにあるHambela Farmの,ナチュラルプロセスのコーヒー豆です。

My oh My! Hambela is back. This is a true all time favorite. This naturally processed Ethiopia provides notes of stone fruit, caramelized sugar, and baking spice. When it's time to coffee party, Hambela parties hard.
なんということでしょう!ハンベラが戻って来ました。これは本当にいつも大好きな豆です。ナチュラルプロセスのエチオピア 豆は、ストーンフルーツ、カラメルシュガー、ベーキングスパイスのノートがします。コーヒーパーティーがあれば、ハンベラはめっちゃパーティーしますよ。(←?)
This gorgeous coffee is a fragrance and flavor celebration: aromas include dark berries and chocolate while in the cup, Stone fruit joins brown sugar sweetness and hints of baking spice and blackberry pie. Sweet, fruity acidity pairs perfectly with velvety body. Stellar.
このゴージャスなコーヒーはもうフレグランスとフレーバーのお祝い(←?)です: カップの中ではダークベリーとチョコレートの香りのアロマ、ストーンフルーツとブラウンシュガーの甘み、そしてベーキングスパイスとブラックベリーパイがほんのり香る。甘味、フルーツの酸味が滑らかなボディで完全に一体化しています。素晴らしい。

Ethiopia Hambela Natural - Light Roast
Flavor Notes: Stone Fruit, Caramelized sugar, Spices
Location: Guji Zone, Ethiopia
Variety: Heirlooms
Process: Natural
Elevation: 1900-2200m
10oz
$16


実は今回は、直接上記のロースターから買うのではなく、Cremaと言う各種ロースターを取り扱うウェブサービスを使い、セットとして販売されたものをお取り寄せをしてみました。

アメリカでは寄せ集め(味くらべセット)のことを、”Flight”と言います。ビールの飲み比べセットもFlight。今回は”Flight of Ethiopia” と言うエチオピアのシングルオリジンのものを3種、4ozずつ入っているパッケージを購入してみました。


画像2


ロースターとそれぞれどのように提携しているのか、どのような仕組みで発送しているのか、焙煎後に新鮮なまま届けてくれるのかなど心配していましたが、ドンピシャなこの子に出会えたので、よかったなあと思っています

丁寧に包装され、ポストカードも入っており、お値段も特に高いわけではない。到着まで少し時間がかかった以外は良いなあと思いました。


そして届いたパッケージの包み紙にいる犬がかわいい。



今回はまた違った方法を試してみましたが、よかったなと思います。こういったいろいろなサービスができてくるのも面白いですね。


インスタグラムに上がっている写真もさすがシアトル、クールです。いつか行ってみたいです。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?