見出し画像

高校を出禁になった女

どうも柴田です。

わたしは高校を出禁になった女です。

今日は番外編で私の不憫な出来事を書いていこうとおもいます。

ここで成仏させてください。

なぜ、私は高校を出禁になったのか。

ほんとにしょうもないことでした。

私は高校生の時、成績は良くなかったけど、真面目な生徒でした。

先生の事は絶対従うし、提出物もしっかりして、
スカートも長く、特に目立つこともなかった影の薄い子でした。

問題は高校を卒業した後のことです。
部活のお手伝いに行った時に事件は起きました。
OBは絶対一度はお手伝いに行かないといけなく、行きたくなかったけど仕方なくいきました。

その際に顧問の先生に、
現在どんな活動をしているのか。
どんな勉強をしているのか。
報告しないといけなかったのですが、私は言いたくありませんでした。

高校生の時に言っていた夢とは全く別のことをしていたので、気まずくて言えなかったのです。

おはようございます!とだけ挨拶をしそのまま帰りました。

次の日の夜、チーフの子から電話があり、
出禁になったことを告げられました。

それだけで??!?!

意味わからない。

なので私は一生高校の集まりにはいけないし、
校舎にも入れません。

部活のみんな、クラスのみんなに知られてるので気まずいし。

ま、別にいいんですけど、先生の言うことを真面目に聞いてきた結果がこれか。と後悔しています。

こうなるんだったら、従うのをやめて自分勝手にしたら良かった。

どうせ出禁になるんだから。

私はどのコミュニティに所属しても
一回は人に怒鳴られる才能があります。

別に悪いことしてないのにです。

その才能に気づいたのが高校生の出禁事件からだったかも。

気づくな。

①定食屋さんでバイト
おばちゃんに嫌われがちな私はここでも嫌われます。

普通に歩いてたら、
「女は手を前に組んで歩く!!!」って怒鳴られました。

定食屋さんで???

おばちゃんもそんな歩き方してないんです。

まじで意味わかんない。

あれはどういう意味?

②事務でバイト

これは怒鳴られるっていうか、
今考えるといじめなんですが、

すごいいつも当たられてたんですけど、
朝ロッカー開けたらゴミだらけになってました。

空のペットボトルとか、噛んだガムとか、、

これは恐怖すぎ。
すぐ辞めました。

おばちゃん恐怖症になるって。

③留学先で
これは私が悪いのですが、、笑
私が鍵を無くしてしまって、そのことをホームステイの人に伝えたら、
今すぐに探しに行け!!!!と夜中に追い出されて
見つかるまで帰ってくるな!と言われました。

薬が合法になったばかりの場所で、
毎日いろんなところでパーティーが行われていました。

治安最悪です。

そんな中追い出されました。

ゾンビがたくさんいました。

3日間くらい友達のホームステイ先に泊まりました。

お金払ってるのに。

3日追い出されるって初めて聞いたって語学学校の先生に笑われました。

④アーティスト事務所で

アーティストが所属してる事務所に勤めてた時があり、挨拶に行こうとしたら、

めっちゃ近い距離で、

「お前だれ!?」って言われました。

いや、おまえこそ誰やねん。
世代的に知らんねんおまえのこと。

「後ろに立つな!」これも言われました。

お前は誰かに命狙われてるんですか?

⑤ベンチャー企業で

めちゃくちゃパワハラ受けてました。

お酒の強要、社長の家の電球の取り付け、
掃除、社長の家のWi-Fiの取り付け

業務外のことばかり。

電球の取り付けしてたら、
あの書類できた?って連絡きて怒られる日々でした。

あなたが電球取り付けてって言ったから、オフィスに帰れてないんですけど。

⑥今の会社で

こちらも現在進行形でパワハラされてます。

粗探しされて、
大したことないことで怒られます。

「家のお手伝いしてるんじゃないの。柴田さんはお金を頂いて働いてます!!しっかり責任を持ってください!」

めっちゃ怒鳴られました。

いや、流石に家のお手伝いだとは思ってないし、
責任を持ってやってるつもりです。

間違ったことは何一つしてなく、
なんの事件にはならないことを100で言ってきます。

むこうのミスってわかっても謝りもしません。

しかもチャットでは優しいんです。

みんなに見られるから。

電話ですごい言ってきます。

あ。私リモートなんです。

だから続けられてます。

⑦副業の仕事で
私は副業でバイトをしてるのですが、

初日におばさんに、
「ロッカーなんで鍵閉めてるんですか?!?!」って怒られました。

初日にですよ。

私はその日は本業で出社していて、パソコンを持ち歩いてました。

機密情報が沢山入ってるパソコンだったので、念のため鍵をかけました。

他のロッカーも空いてるのを確認しました。

そのバイトを紹介してくれた姉にも了承は得てました。

「パソコン持ってきてて、、他のロッカー空いてるのでそちらで、、すみません、、」

「わたしだってパソコン持ってくることあるんです!!!」

この時はそうなんだと思っていましたが、
パソコン持ってきてるところ見たことないです。

めっちゃ嘘つかれました。

他のおばちゃんにも怒鳴られました。

使う書類がおばちゃんの書類の下にあったので、
ちょっと取りますね〜と言いながら近づいたら
なに?!触らないで!!!って言われて、
これ、取るだけなんで、、って言ったら、

あ、あ〜って言いながら、
無かったことにされました。

そして、昨日おじさんに、
私のミスじゃないことをこのくらいしてもらわないと困るって怒鳴られました。

本当に納得できないことが多すぎて慣れてきました。

怒鳴られても何も思わなくなりました。

ただ、また私が当たられるんだー。。と悲しくなります。

人生、納得いかないこと多すぎない?!

無理なんだけど。無理だよね?!

神がこの世の中を作ったとしたら、

神キモ。

キモいよ。


うそです。
すみません神様。
尊敬してます。なのでよろしくお願いします。



私はこうやって死んでいくのかしら。


怒鳴られながら。

どんな死に方?!?!とか言われながら。

穏やかに生きたい。

ストレスフリーを探してます。


みんなで騒いでたのに代表して怒られる子っていましたよね。

それ私です。

思い返してみたらいつもそうでした。

慣れすぎていつもの日常すぎて忘れてましたが、
怒鳴られるのって普通そんなにないんですね。


そんなにないことが日常的にあるのは、
私は選ばれし人間ってことでいいですか?


前向き人間として生きていきます。

恋愛だけはうまく行きたい。。

みなさんお気づきかと思いますが、
マッチングアプリでも変な人を引きがちです。

変な人しかいない。

ネタにできるからいいんですけどね。

友達とかにはなすと、いかに自分が変なのばかり会っているのか分かります。

姉に、それnoteに書いてみたら?と言われたのが始まりでした。

幸せすぎてネタに出来ないなってなることを目指してます。

はやくこのノートに最終回が訪れることを願います。

今日は私の愚痴を聞いていただきありがとうございました。

明日からまた頑張って生きましょう。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?