見出し画像

Day 2. It doesn't match every meal.

Konitaroです。
意識を変えることはそう簡単にはいかない、それは分かっていました。
どうも結果を焦るクセがあるようで、焦って心が乱れています。

早く軌道に乗せて、毎日充実した手帳ライフを送りたい。
とか、自分がイメージしている目標に向かってガンバっている生活を早く実現したい、とか。

目先のキラキラしたイメージばかりを追い求めてしまって焦っている感じです。
今は、気持ちの乱高下と戦いながら、絶賛模索中という感じです。
何もかもがぐちゃぐちゃに渦巻いています。

まずは焦らない、ぐちゃぐちゃにもがいている自分の状況も楽しんでみようと思います。

**********

さて、タイトルにも繋がるのですが、昨晩は久しぶりに気分が凹むことがありました。
この感覚、久しぶりすぎて忘れていました。

その事件は夕食のときに起こりました。
昨晩は妻が出掛けていたこともあり、お昼に炊いたご飯と、残しておいたちょっと辛めの麻婆豆腐で、麻婆丼にしようとしました。
少し前に買ったタマネギサラダ(スライスしたタマネギが入ったもの)を食べてしまわないといけないので、ご飯の上に乗っけて、その上から熱々の麻婆豆腐をかけて…『美味しそう!』と一口ビールを飲んでから、ワクワクして食す!

…不味い…

もう久しぶりでしたね。
僕はもともとよほどのことがない限りは”不味い”なんて口にすることがにないのですが、本当にびっくりするほど合わなくて、テンションがだだ下がり…

その後は全くテンションが上がらず…ライティングの仕事の続きも出来ず…使い物になりませんでした。

帰ってきた妻に、『今日ご飯の上にタマネギサラダ乗っけて、麻婆豆腐乗っけてみてん…』、即答で、「美味しくなかったやろ?」と言われました(笑)

麻婆豆腐とタマネギって合わないんですね…4○年生きてきて初めて知りましたよ(笑)

タマネギって何にでも合うってわけじゃないですね。
It doesn't match every meal.

こういう場合の合うって”match”で合ってるのかしら?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?