見出し画像

新たなるスタート。

Konitaroです。

一年前の今日、脳梗塞で入院しました。
あれから一年、早いものです。

入院生活は辛いものでした。
周りの方のおかげで楽しくいられたものの、一人になると不安が押し寄せてきて、何も手につかなくなります。
何か自分にとって違和感を感じると、「もしかしてこれは脳のせい?」と不安になってしまっていました。全てを脳梗塞の影響のせいにして、逃げていた気がします。

そして入院⇒通院を経て、通院間隔も長くなり、徐々に体力も気力も戻ってきました。全てを投げ出さなくて良かったと思っています。

**********

さてさて、今朝久しぶりにペンタブを使ってイラストを描いてみました。
去年はほとんど描いていなかったので、本当にちゃんとペンタブで描けるだろうか、と思ったら思いの他、描けたような気がします。

簡単なイラストから少しづつ、少しづつ、です。
このイラストは、この一週間をテーマにしました。
ここまで描くということは、どんだけヒマだったんだ自分、って感じです。

4月14日(日)

今朝、3年後、自分がなっていたい状況や姿を紙に書き出しました。
「叶う」と信じれば、それは形になります。

ここ最近、自分がとても迷走していました。
自分では感じていなかったのですが、周りから反応に一喜一憂して、自分がブレブレだった気がします。

自分の中で「こうありたい」が決まった今、もうブレることはないでしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?