見出し画像

抗えないこともある。

Konitaroです。
40代をとっくに過ぎながらも縁がなかった現象が僕にも現れてきました。

『老眼』

芝居の稽古のとき演出さんから「老眼用の台本あるでー(笑)」といって文字が大きめな台本を配られているのを、無関係な顔で笑っていたのに、ここ最近ちょっと気になりだしました。メガネのときはあまり気にならないのですが、コンタクトをすると途端に近くが見にくくなります。コンタクトで出勤した日は老眼鏡をかけて仕事をしています。

っということで最近出ている遠近両用コンタクトを買おうと思っています。
とある眼科さんのYoutubeでも、遠近両用コンタクトは便利やで、という話を見たので、これを機会に買ってみようかと考えました。いつも買っているコンタクトレンズよりはちょっと高いのですが、それでも普段の生活が便利になるならいいかな、と。

今の候補はコレ。

毎月買っているコンタクトレンズのお店で取り扱っているのを探して、これになりました。値段的にも妥当かな、と思っています。

**********

昨晩から色々と考えて、再開いや新たに始めました。
骨盤スクワットやトレーニング、などなど続けた結果は随時報告したいな、と。体重を公開はしませんけど(笑)
あ、でも、病気による心の変化で生活態度を変えたおかげか、ピーク時から4kg体重が落ちました。今は停滞していますが、増えてはいません。
ちゃんとしっかり食べてます、あ、でもお酒は全く飲んでないですね。

姿勢や食べ方などなど、色々と意識を変えているので、自分をもっと良い方向に変えられると信じています♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?