見出し画像

呪縛からの解放。

Konitaroです。

2日間連続で在宅勤務したことで、心も体もスッキリしてきました。
どうも会社のオフィスの雰囲気に合わなくなったようで、自宅の方が仕事が捗ります。

自分の中で、会社というものに対する「こう考えなくては」とか「こうしなくては」という呪縛がかなり強くあったのではないかと思います。
会社からの給料がメインの収入だけに、会社からの評価や諸々に縛られていたのだと思います。

これからは、『自分の人生』という大きなくくりで考えていくようにしようと思いました。会社とは、自分の人生においてメインではなく、全ての出来事を楽しめるように考え、会社は働いている場所の一つとして考えるようにします。あくまでもKonitaroの人生の一部としてオフィスで仕事をしている、というイメージですね。

もちろん、これは僕がそう考えるだけであって、会社を主体で考えている人が間違っているというつもりはありません。人それぞれですので色んな考え方があるでしょう。

今日は3時に起きてしまいました。
でも、いつものように「しんどい」という感覚はなく、スッキリと目覚めたので、何かしら自分の中で変化があったのだろうと思います。

さてさて、心と体が切り替わった感覚のある今、今日からまたどんな人生が待っているか、楽しみです😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?