見出し画像

The Intern

Konitaroです。

昨日は夕方には体調も良くなり、晩は晩酌しながらNetflixで映画を観ていまいした。
前にも観て、すっごい気に入った映画。

The Intern(邦題 : マイ・インターン)

ホントに好きな映画で、僕の趣味・嗜好を知っている人なら、『あぁーKonitaroはこういうの好きよねー。』と言われてしまうほど僕の趣味・嗜好にピッタリ合った映画です。

僕はキラキラしていてパワフルなものが好きなので、まさにこの中に出てくるアン・ハサウェイ演じる社長のジュールズがまさにそんな感じの女性です。そしてロバート・デニーロ演じるシニア・インターンのベンもとてもよい雰囲気で作品をより良くしてくれます。

そして舞台はニューヨークのアパレル通販会社、とキラキラ感MAXです。
僕自身もシステムエンジニアではあるものの、アパレル通販会社に勤めているので余計に親近感が湧きます。

いい映画って何度でも観られるものなんですね。
僕は一回観たものをもう一回観ることを基本的にはしないのですが、昨晩はたまたまそんな気分だったので観たのです。
好きな映画をまた観るっていいものだな、と思いました。

明日からは自分が映画の主人公になったつもりで生きてみようと改めて思ったそんな夜でした。

次は何を観ようか…。

実はもう既に次に観ようと思っているのは決まっているんですけどね。

Begin Again(邦題 : はじまりのうた)

これもまた僕の好きなニューヨークを舞台にした映画で、なんとなくNetflixで観て、もう一発で好きになった映画です。

よし、来週はこれをビール片手に観よう(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?