見出し画像

Familie Hauserの世界⑧

ドイツのYouTubeチャンネル、Familie Hauser(ファミリエハウザー)を勝手に紹介するコーナー、第8弾です!

前回の第7弾から3カ月ほど間があいてしまいました。これは私が忙しくて過去の動画をあまり見れていないというのもありますが、そもそものFamilie Hauserチャンネルの更新の頻度が落ちている、という背景もあります。

インスタアカウントでも、「今は自分の生活が大事で、残念ながら定期的に動画を作れないんです」とお知らせしていました。
そりゃいろいろありますよね。
そのお知らせの後何本か動画が公開されていますが、昔の動画を繋げ合わせたものが多いので、きっと忙しいのだろうな~と想像しています。

そういうわけで今回は動画の紹介ではなく、登場人物のフィギュアの話です。

リーザのフィギュアをずっと探していた

リーザとは:ハウザー家の長女レーナの親友の女の子。家も近所で毎朝学校へ一緒に通っています。

リーザ 動画よりお借りしました


私はFamilie Hauserの登場人物フィギュアを集めているのですが、このリーザがどのセットの付属フィギュアなのかどうも分からず、レアなセットなのかな?とずっと思っていました。

つい先日、いつものようにネットでプレイモービルパトロールをしていたときのこと。「あ!!この服リーザのだ!!」と気がつきました。

それがこちら。

4686 Erster Schultag

特にレアなセットじゃなかった笑 

ドイツの新入学生の初登校日セットですねー。左の子の服装、袖以外はリーザと同じです!
さらに、ちょうど同じころ、続けてまた別のセットにもリーザらしき子を発見。

4888 クリスマスのメリーゴーランド


いたいた! 上の子の服もかわいい💕

この子のカーディガンはまさにリーザっぽいですね。
やっと見つけた!

リーザの髪型は割と最近よく見る、流れがあるタイプで明るい黄色。
そして袖は白の半袖。
分解&カスタムでリーザができました!

やっほー!


探してたよー!

これは結構嬉しかった😄

さらにもう一人、最近我が家のコレクションに加わったフィギュアをご紹介します。
リーザの初恋の男の子、ヤニクのフィギュアです。(マニアックwww)


ハロー

ヤニクについては Familie Hauserの世界④ で紹介していますので、よかったら見てみてくださいね。


それから、最近わかったこともうひとつ。
新しく発売されたコレクターブックで知ったんですが、2019年のアドオンで、なんとオーヴァーベック一家のフィギュアも発売されていたんですね!

知らなかったよ~~ 9856 modern family

タイトルはモダンファミリーとなっていますが、まさにマーティンとザラ、それに双子のパウルとアレックス、妹のミアの5人家族ですねー✨

まさか5人まとめて販売されてたとは知らず、必死に別々のセットで見つけて集めたんだ、私ww

登場人物フィギュア、まだ持ってないのもたくさんいるので、今後もぼちぼち集めていこうと思います。


読んでいただいてありがとうございました!

Familie Hauserの世界①~⑦はこちら