見出し画像

Familie Hauserの世界⑥

playmobilのコマ撮り動画を作っている、ドイツで大人気のYoutubeチャンネル、Familie Hauser(ファミリエハウザー)を勝手に紹介するシリーズ、第6弾です( '◡' )

毎週ドイツ時間の金曜16時頃、YouTubeに新しい動画が投稿されています。インスタも大人気ですね✨

さて今回は、たくさんあるハウザーシリーズの中で私のお気に入りの動画と、最近の動画の紹介をしたいと思います。


まずはお気に入り動画から。こちら、2016年、登録者10万人超えで作られた記念動画🌟
動画の初めの方は作者(ニコル)から感謝の言葉がドイツ語で語られていますが、あとはセリフもなくとにかくかわいい動画がひたすら続きます。
ぜひ楽しんでください🎵

チャンネル登録者10万人スペシャル


お話の中でお世話になっている人達に花束を渡しに行くんですね🥰
レーナの当時の担任バーダー先生、幼稚園のフィッシャー先生、郵便局のマウスさん、行きつけのレストランのジョバンニ(ジョバンニは初期の動画にたまに登場する)。ニコルの弟、警察官のマーティンにはもちろんコーヒー😄☕️
そして最後はおじいちゃんおばあちゃん。
好きで何度も見ているのですが、なぜか毎回うるっときてしまいます。


続いてはこちら。

大人になったら


夜寝る前に飴を食べようとしたレーナとアナ。もう寝る時間だからだめ、とママ・ニコルに止められてしまいます。大人になったら、好きな時に好きなだけ飴を食べて、夜遅くまでテレビを見れるのに・・・と話したところから、2人が大人になってやりたいことをいろいろ想像するストーリーです。
レーナとアナはお姉さんのフィギュアになっているけど声は子供のままで、ディスコに行ってもコーラを注文するところとか笑、とってもかわいい💕
ディスコには大人になったマルテ、ルーカス、リーザもいます。


続きまして、最近の動画のご紹介。

2023年12月現在、ここ数か月で投稿されたファミリエハウザーの動画は、レーナ、リーザ、マルテ、ルーカスの4人が仲良しグループを結成して、その4人が中心のお話がメインとなっています。
さらに注目は、もしやマルテってレーナのこと・・・!?💕という展開が多い点です。レーナもどうやら気づいているようですが・・・なんだかちょっとドキドキが入ったストーリーが増えています。そして相変わらずイジワルロザベラも健在です。

ハロウィン仮装パーティー


クラスメイトたちとハロウィンパーティーに参加したレナ。ロザベラのいじわるによって会場に入れなくなってしまいます。
なんとか会場に入れましたが、もう残念ながらコスチューム選考会は終わっています。でも最後のダンスパーティーを楽しんでいたところマルテが焼きもちをやいて・・・ふふふな展開です。


クリスマスプレゼント交換会

レーナのクラスでは、くじ引きで誰にプレゼントをあげるか決めて、各自ちょっとしたプレゼントをその人に用意して交換する「Wichteln(ヴィヒテルン)」をみんなで楽しみました。
最後に「えっ?❤」という展開があり、私は1人でどきどきしております・・・笑
詳細はまだ謎に包まれていますが、次の動画で明かされるのでしょうか。楽しみです!

どの動画だったかわからなくなってしまったのですが、レーナの元担任パウリ先生と、現担任ヴィーゼル先生がダンスを踊ってるシーンがあったんだよなあ・・・そちらも気になるところです。

おまけ ルーカスのニューヘアスタイル!



Familie Hauserのインスタアカウントで、「ルーカスの新しい髪型、どう思う?」という投稿があり、ルーカスはチャンネルが始まった当初、9年前からずっと同じフィギュアを使っていて、今はもはやねり消しなしでは座ることもできないくらい"使い古されていた"こと、分解せざるを得なかったことが明かされました。
そしてこの動画で"美容院"に行って新しい髪型に挑戦しています!
私は新しいヘアスタイルも今どきっぽくていいなと思ったけれど、次の動画からもう元通りのルーカスに戻っていました笑
みなさんはどう思いますか?😆


あと、こねてる個人の話ですが少し前にインスタデビューして(今さら!笑)海外のプレイモービルファンたちの投稿を楽しむようになりました。
それで知ったんですが、ドイツのプレモファン、特に若いママは、「Familie 〇〇」(〇〇家)というアカウント名で、自分たちの子供や家族の実生活をプレイモービルに映して投稿しているアカウントがすごく多いですね!
これっておそらくFamilie Hauserの影響なんでしょうね。すごい影響力!👏


Familie Hauser気になった方は、こちらもよかったらぜひ!



この記事が参加している募集

最近すきな動画