見出し画像

Familie Hauser の世界⑤

ハウザー家のあれこれについて書き続けて、もう5回目になっていました。でもまだまだ書きたいことがたくさんある・・・どれだけ面白い世界なんだ、Familie Hauser!

Familie Hauserチャンネルで2023年9月に公開された動画は、新展開が盛りだくさんでした。私こねてるは動画を見ながら「ええ!」「うそ!」と一人で声をあげておりました。

ドイツの学校は夏休み明けの9月に新年度が始まるそうで、それでレーナの学校関係でいろいろと変化があったんですね。
私が内容を書く前に、まずはご覧くださいませ。


びっくりな新学年のはじまり

授業用ノートを買いにいこう


いやあ、いろいろと驚きの連続です!
それにしても、レーナは子供の声からずいぶんお姉さんの声になってきました。
どんどんしゃべるのが早くなっていって、私レベルのドイツ語学習者には聞き取るのが難しくなっていく😅


それでは、上に挙げた動画の中で起こった大きな変化について書いていこうと思います。

  • レーナの担任の先生が新しくなった!まさかの、パウリ先生じゃなくなっていました~!!新しい先生は、ヴィーゼル先生という女の先生でした。パウリ先生好きだったんだけどな~。公式インスタアカウントのコメント欄も、パウリ先生を恋しがるコメントがたくさん寄せられていました笑

  • 新しいクラスメイト登場!教室の場所も変わったようで、新しい教室に座っていた見慣れない子は、眼鏡をかけた賢そうな男の子。ノートパソコンで何をしているのかマルテが尋ねると、「アプリのプログラミングだよ!」おおお! 彼の名前はHiero(ヒェロ)だというし、なんかまじめで勉強好きな雰囲気からして、私は最初「ついにFamilie Hauserに日本人が出てきた!✨✨」と思ったのですが、彼の名は日本名の「ひろ」由来ではなく、ローマ時代の神学者「ヒエロニムス」に由来した名前でした笑 ちなみに「ヒェロ」も通称で、本名はヒエロニムスなんだそう。お父さんが古代ギリシャとラテン語の教授らしい。日本人じゃなかった・・・笑 でも次の動画でもレーナ達を助けてくれたりととってもいい子みたいで、クラスのみんなとも仲良くなれそうなのでよかったです😊

  • ロザベラが転校していた!!これが一番びっくりだったかもしれません。これで出てこなくなるかと思いきや、それ以降の動画でもイジワルっぷり健在で登場していました💦笑 しかも似たようなお友達2人引き連れて、3人でロザベラグループを結成しているようです。転校しても、今後も何かしら出てくるかもしれませんね。


以上、レーナの学校の新展開!でした。さらに楽しくなりそうで毎回わくわくです。



最後に、最近我が家のコレクションに加わったFamilie Hauserの登場人物を紹介します。
ウンツェ・クラッパーヴァップ先生とルーカスです!

ルーカスはスペシャルシリーズ4660の男の子でした!

スパルタ体育教師ウンツェクラッパーヴァップ先生は、動画ではベストを着ていないフィギュアなんですが、私にはどうしても外すことができなくて💦分解の時に使っている内張りはがしは襟のせいで首元に入らないし、お湯で分解する方法も試したけどこれもベストのお腹の部分が足につっかえてぱきっといかないんです。諦めてベスト着たままにしています。

腕立て伏せをさせられるマルテとルーカス


このフィギュアを買う時に「わあ!マルテだ!」「これルーカスじゃん!」って思って買ってるの、日本では私くらいかもしれない・・・




また新たな発見があったら第6弾あるかもしれません。
レーナとマルテの関係も気になるところですしね💘
ではでは。

追記:::::
パウリ先生とバーダー先生は、4324の学校セットに付属のフィギュアだと判明しました✨こういうのわかると嬉しい!

過去記事もよかったらどうぞ!