見出し画像

Familie Hauserの世界⑦

ドイツで人気のYouTubeチャンネル、Familie Hauser(ファミリエハウザー)を勝手に紹介するコーナー、第7弾です!

最近我が家のコレクションに、レーナのクラスに転入してきた「ヒェロ」のフィギュアが加わりました✨かわいいー!嬉しい!

といってもこのフィギュアが売ってたわけではなくて、複数のモビ君たちを分解し自分でこのフィギュアを作りました。

レーナのクラスメイト、ヒエロニムス


クラスでの席はマルテの隣!

ヒエロは今や物語の主要メンバーとなっています。
賢くて優しいキャラクターで、私もすっかりファンになってしまいました😊
ヒエロの妹ヒルダ(うさぎのぬいぐるみが手放せない)とハウザー家の次女アナも、幼稚園で仲良しになっています。
そしてまた彼らに新たな展開がありましたので、次の動画をぜひどうぞ。

黄色いお屋敷の新たな住人

〇ざっくりあらすじ

レーナの隣の家は黄色い大きなお屋敷で、今は空き家になっています。その空き家で今日学校であった事件について検証を始めたレーナ、リーザ、アナ、マルテの4人。するとそこへ引っ越しのトラックがやってきて、誰かがお屋敷に入ってきてました。
慌てる4人、さあどうする!?



なんと、隣の黄色いお屋敷に引っ越してきたのはヒエロの家族だったんですね!
ヒエロもまさか隣がレーナの家とは知らなかったそうで、これにはみんなびっくり。そしてアナとヒルダは大喜び!
そしてさらに次の動画で、Familie Hauserの作者さんが黄色いお屋敷の見学会をしながらデコレーション案を紹介してくれています。
めっちゃかわいいのでぜひ見てみてください。

黄色いお屋敷ハウスツアー!


ラグや布団、クッションなどのファブリックを追加して、壁に何か絵を貼り付けるだけでだいぶ雰囲気が変わりますね。壁紙も普通の色画用紙を貼れば見違えるお部屋に大変身!やっぱFamilie Hauserさんはすごいわー✨


さて、前回の記事「Familie Hauserの世界⑥」でレーナとマルテの関係がちょっとドキドキだと書きました🥰
あの後それ関連のいくつかの動画が公開されたのでご紹介します!

クリスマスの贈り物

みんなで年越し


あらすじを書こうかと思ったけど、見てもらえれば分かる通りまあそういうことになったみたいです!笑
私の中では、レーナ達は小学校3、4年生くらいのイメージなので、わー、もうそういうことになるのか!とちょっとびっくりしてしまいましたが、でもなんか初々しくてかわいいペアだなと思いました😉💕

引き続きFamilie Hauserシリーズに大注目のこねてるです。
ではまた第8弾でお会いしましょう!


Familie Hauserの世界①~⑥はこちら