見出し画像

食と桜を旅する

 4月といえば、上旬は桜の季節でした。・・・というわけで、今月のエッセイのテーマは、ズバリ、「食と桜」です!「花より団子」という言葉もあるように、比較されることもある両者に注目することで、何が書けるのか!?・・・全く未知数ですが(笑)、テーマありきで、エッセイを始めてみたいと思います。ちなみに、食についてですが、花見の時に食べたものばかりではなく、別の機会で食べた写真も含まれています。ではでは「食と桜を旅する」エッセイ、スタート!

まずは一片の花びらの写真から。
2021年、埼玉県比企郡小川町の分校カフェMOZARTのテーブルの上に舞い落ちた一片の花びら。
4月16日現在、さいたま市北区では、もう桜はすっかり散ってしまっています。
桜の花びらが舞い落ちる風景というのは、いつ見ても美しいですね。

2021.4 in埼玉県比企郡小川町

ここから先は

2,244字 / 38画像
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,744件

#休日フォトアルバム

9,872件

サポートして頂いたお金は、ライターとしての深化・発展のために大切に使わせていただきます。