見出し画像

【初実演販売】家具事業に取り組む建設会社が、とあるイベントで家具を実際に販売してきてみた!

こんにちは!

建設会社の近藤組ですが、実は家具の製造・販売もおこなっています。

(既出の記事でお話ししていますのでぜひ合わせてご覧ください)

現在は更なる家具事業拡大を目指して、もっと多くの方に私たちの製品や会社について知ってもらおうと取り組んでいます。

そこで、近藤組は先日とあるイベントに参加!

初めて家具の実演販売を行いました。

今回はそのイベントについてご紹介します。


スタッフのほとんどが女性!ハウスメーカー「オフィスH a n a k o」さんのイベントに参加してきました

「キレイを応援するシェアショップ。外見も内面も美しく。」
Hanacocoオープニングイベント が今月の中旬ごろ開催されました。

そのイベントに当社も参加させて頂きました!

主催はオフィスH a n a k o(オフィス ハナコ)さん

どんな会社か簡単にですが、ご紹介させて頂きます。

建設や建築と聞くと、男性のイメージを持たれる方が少なくないかもしれません。

しかしハナコさんでは、営業・設計・工務のお仕事がほとんど”女性”の会社です。

女性だからこそ分かる、理想のお家を叶えてくれる素敵な会社なんです!

もっと詳しく知りたい方は、ぜひH a n a k oさんのHPも見に行ってください。

今回のイベントは、中古物件をリノベーションしてシェアショップをオープンするべく、行われたオープニングイベント。

「キレイを応援するシェアショップ。内面も外見も美しく。」をコンセプトに、様々な方の交流の場とした施設にしたいという想いからこの計画が始まったのだそうです。

素敵な暮らしには、素敵なアクセサリーはもちろん、羽やすみの娯楽や自分の好みの家具もあったらいいですよね。

今回のイベントは、近藤組が行っている家具事業をより多くの方に知ってもらえるとても良い機会でした。

「木」だから出来る・感じるあたたかさ?木製製品の魅力

ヒノキのいい香りがするまな板!

突然ですが、「木」ってとてもあたたかみがあると感じませんか?

様々なカフェや飲食店などがありますが、ついつい居心地が良くて長居してしまう…。なんてことが多い方もいらっしゃるのではないでしょうか?

私の場合、そういった時間を忘れてしまう場所に共通しているのが、「どこかあたたかみを感じて落ち着く場所」です。

更によく考えてみると、好みのインテリアや部屋の雰囲気には、木が使われているなあと。

DIYがお好きな方で自宅の壁紙や床を変えている方をよく見かけます。

例えば、コンクリートの打ちっぱなしの壁にすると、少し無機質な雰囲気になるので、落ち着いたクールな印象のお部屋になりますよね。

モノトーンが好きな方にはたまらない空間かもしれません。

では、木を基調としたホテルライクやモダンな雰囲気の部屋はどうでしょう?

アクセントに観葉植物や間接照明をおいたらお洒落かつ温かみのあるお部屋になりそうです。

好みや趣味嗜好があるのでどちらが良いのかという話ではありません。

ただ、個人的に木製家具はとても素敵だと思うのです!

色んな木目や種類の木材があって、木そのものを吟味するのも良いし、塗装することでまた違ったお洒落な雰囲気の製品にもなったり…。

木材の良さは一言で言い切れないくらい、あたたかくて柔らかい印象を与えると思います。

近藤組の扱う家具は、そんなあたたかく柔らかい印象を与える木でできているものばかり!

たくさんの人に手に取ってもらい、木のぬくもりを感じてもらえたらいいな、と思っています。

1点限り?!その日にしか購入できないレアアイテム多数!近藤組の家具販売ブース紹介

今回のイベント会場も木を基調とした素敵な物件でした。

私たちが販売させて頂いた家具も全て木からできている製品です。

製造工場のショーセンイーストさんが、こだわって制作してくれた素敵なアイテムを揃えてブースに展示し販売しました!

色んな種類の木を使った手作りの木製製品。
文字も彫れます。様々なフォントにも対応!
和室に飾ったらアクセントになりそう。今の季節にピッタリです。

・ ・ ・

まとめ

今日の記事では、近藤組の家具の実演販売の様子をご紹介しました。

イベントに参加しての初実演販売ということで、とても緊張しながら当日に臨みました…。

ところが結果からお伝えすると、色んな方に興味を持って頂き、たくさんの方に当社の製品を購入してもらえました

何度も近藤組のブースに足を運んでくださる方も大勢いたり…
このような販売は今回限りですか?次はいつ出店ですか?と聞いてくださる方もいたり…

今日だけ1点限り!の製品がほとんどだったので、それもあいまって結果は大盛況

お客様には、私たちがご提案する木製家具の魅力を伝えられたのではないかなと感じました。

今回ご紹介したイベントとは別件で、つい最近も新たな事業のプレイベントがあったのですが、それはまた次回以降の記事でご紹介しますね。

どんどん新しいことに挑戦していく近藤組に興味を持ってくれる方が1人でも多く増えると嬉しいです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

弊社家具にご興味を持たれた方は、ご連絡ください!

リクエストがあれば、お好みの木製製品作成も可能です。

お気軽に下記からご連絡ください!

松泉電設㈱イースト工場
TEL:0250-58-1211
FAX:0250-58-3504


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!