見出し画像

建設業だけじゃない!近藤組が取り組む新たな事業とは?

こんにちは!

最近まで「まだまだ夏だなあ…」なんて思っていたのに急に肌寒くなってきましたね。

これがいわゆる”秋”なんでしょうか?

個人的には秋は好きな季節ですが、気付いたら一瞬で終わってしまうのが少し寂しくも感じます(笑)

何はともあれ、寒暖差で体調を崩さないように気をつけていきたいものです。

さて今回は近藤組が取り組んでいる、建設業以外のお仕事をご紹介したいと思います。

近藤組は建設業の他に、前回記事にした家具事業など様々な業種に展開・挑戦しています。

▼家具事業

更にここに加えて、当社では保険事業にも取り組んでいます!

実はこの保険事業については、初めて投稿した記事から2つ目の投稿で軽く触れていました。

ただほんの少ししかご紹介できていないので、今回の投稿でより詳しくご紹介できたらと思います。

保険にも種類がある!生保と損保の違い?

「保険」と一言でいってもいくつか種類があり、大きく分けて3つに分類されます。

1 生命保険(第1分野)

「人の生死」に関して保険金が支払われる保険。
例)定期保険・終身保険・養老保険など

2 損害保険(第2分野)

事故によってかかる損害額に応じて保険金が支払われる保険。
例)自動車保険・火災保険など

3 第3分野の保険

上記の2つに当てはまらない保険。
例)医療保険・がん保険・介護保険など

皆さんもよく耳にする保険の種類が多いと思いますが、このように分けられているのです。

まとめ

今回は、近藤組は生命保険事業にも取り組んでいるということをご紹介しました。

「現在加入している保険に不安がある」、「なんとなく保険に入っているけれど本当に自分に合っているのか分からない…」そんな方はぜひ1度ご相談ください。

必ずお客様に寄り添い、ベストな提案をいたします!

無理な勧誘はしませんのでご相談だけでも結構です。

生命保険にご興味がある方はぜひお気軽にお電話ください!

株式会社 近藤組(保険事業部)
担当 吉田 TEL:070-1267-6259

今後も近藤組は業種にとらわれず、色んな事業に挑戦していきます。

今回も読んでいただきありがとうございました!