画集の発売は11月下旬

「9月と10月はゆっくりと家で制作」と考えていたのですが、考えが甘くて「9月と10月はとんでもなく忙しく家で制作」となってしまった。。

だけどやりがいのある仕事ばかりなので燃えている。燃えておる。


そんな中、昨日の夜はzoomで編集者さんとデザイナーさんと画集の打ち合わせ。

かなり佳境だ。僕がやることが後少し増えたので今日からやる。

また少し新しく追加で絵を描くことになった。

しかし編集者さんもデザイナーさんも本当に丁寧に仕事を進めてくださっている。僕としてはいい絵を描き応えたい。

ずっと前から編集者さんと「画集出しましょうね」と話していた。CHUBBYの個展に来てくれて、その帰り際に僕がぽろっと「画集を出したいんですよ」と言ったのが始まりだ。

彼女は出版社をやめてフリーランス編集者となりそして自分のブックレーベルを立ち上げようとしていたところだった。

僕の画集が彼女の出版社の最初の出版物になる。

「近藤さんの画集を最初にしてよかった」と思ってくれるように頑張りたい。

めちゃくちゃいい内容になっている!(はず)


色々経て。それでついにここまできた。発売予定は11月下旬。


クリスマスプレゼントとかにも喜んでもらえる画集になるといいな。



サポート本当にありがとうございます。サポートしていただいた分は絵の製作の助けとさせてもらい、よりよい製作に励みますね。