見出し画像

絵描きの1日はかなり健康的

僕は絵描きとしてライブペインティングパフォーマンスも活動のかなりの部分を占めているから通常の絵描きとは少し違った時間の過ごし方が多かった。

それが今回の事態でイベントはほぼなくなり家で過ごす時間がとても多くなった。打ち合わせもネットでの打ち合わせがほとんど。

それでどうなったかというと本当に健康的になった。

僕のいまの1日はこんな感じ。
6時起きる
6時半〜散歩
7時〜掃除
8時〜気功運動(10年ぐらいやっている)
9時〜コーヒー飲む、休憩
10時〜英語
11時〜絵
12時〜昼ごはんとネット
13時〜絵
17時〜畑と庭
19時〜晩ご飯
20時〜父さんとテレビを見る
21時〜読書
22時〜自由
23時ごろ寝る

こんな感じかな。だいたいこんな感じに過ごしている。

そしてこんな感じで1日を過ごすととても気持ちがいい。

ライブも大好きだけど、こんな日々だからできることもあるなあと感じる。やはり毎日途切れなく制作をすることができるといい。連続の中でしか見えないことや、粘り強さのなかでしか達成できないこともある。

でもライブも大好きだし、みんなに会うのも大好きだから、事態が収束したらライブめちゃくちゃしたいけれど、今回のことで見えたり分かったことも大切にしたいな。


サポート本当にありがとうございます。サポートしていただいた分は絵の製作の助けとさせてもらい、よりよい製作に励みますね。