【自己紹介】近藤政隆について、、
見出し画像

【自己紹介】近藤政隆について、、

こんにちは。

オンラインで大人サーファーの身体のお悩み解決

サーファーズ身体管理学

近藤政隆です。

画像1

学生時代にフィットネスクラブでアルバイトをしていて一度一般企業に就職するも26歳で再びフィットネス業界に戻りました。30歳からはフリーランスのパーソナルトレーナーとして活動し17年、現在都内で訪問トレーニングと言う形でご家庭にお邪魔して運動指導をしています。トータルの運動指導歴は21年です。あと鍼灸マッサージ師(国家資格)なので運動後のケアも一緒にしています。

画像5

18歳からサーフィンを始めて29年になります。まだまだ伸びしろはあると思ってます!!

大人になるとデスクワークや決まった長時間の労働環境などにより、体の筋肉や関節が衰える事による肩こりや腰痛の悪化、食生活なども不規則になり、若い頃に比べると、普段何もしないですぐにサーフィンができる身体を保つのは大変難しくなります。

しかし、病院では分からない慢性的な症状であれば体の仕組みを理解し日々の小さな習慣によって(身体管理)姿勢や筋肉の衰えを緩やかにする事は可能です。

海に頻繁には行けないけど、肩こり、腰痛などを気にせずずっと楽しくサーフィンを続けていきたい。

そんな人を応援したい気持ちで始めたnoteです。そこで、いくつになってもサーフィンが続けられるようにサーファーズ身体管理学として、、

✅運動(体の仕組みなども)                    ✅休養(免疫なども)                       ✅栄養                              ✅東洋医学(ツボなどのセルフケア)                 ✅怪我などの知識

これらの基本となる原理原則を正しい視点からの考えをご紹介していきます。流行のトレーニングやダイエット法などは他のサイトを見てください。

また、オンラインでの健康相談や大人サーファーが知っておきたい身体の講座を企画しています。

一緒にご自分の身体と向き合ってサーフィンを楽しみましょう!!

サーフィン以外の趣味やスポーツ歴

水泳 コーチが厳しすぎて1年で辞める、、(゚Д゚゚゚)ノ)

野球 小学5年までリトルリーグ所属その後キャプテン翼に憧れ全力で両親にサッカーをしたいと直談判をする。

サッカー 小6から始め、高校サッカーで国立を目指すも選手権予選前に左腓骨骨折をしてしまう。(燃え尽きる)特技はスルーパス、股抜きに青春を注ぐ。今もゆるい草サッカーやフットサルを細々と続けている。最近は浦和レッズの観戦がメインです。

映画 大体の話題作は映画館で鑑賞、やっぱり鬼滅の刃で涙腺崩壊、、マーベルシリーズも大好きで全コンプリート!好きなキャラはガーディアンズギャラクシーのロケットです。エンドゲームでも涙腺崩壊、、

中国史 キングダムの影響から春秋戦国時代、三国志、項羽と劉邦は鉄板です。

日本史 桶狭間の戦い 好きな武将 真田幸村、源義経

好きな食べ物 ブリトー、ウインナーには目がない。

温泉大好き プロテインソムリエになりたいです。笑

主な資格等

✅鍼灸師 あん摩マッサージ指圧師(国家資格)
健康運動指導士 
アメリカスポーツ医学会認定エクササイズフェジオロジスト 
BASIピラティスマットティーチャートレーニング修了  
身体管理指導士 
✅FNC認定パーソナルトレーナー
✅アナトミートレイン筋膜解剖コース修了(アリゾナにて人体解剖実習)

画像2

画像3


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
感謝です!!( ^∀^)
体の不調や体力の低下によってサーフィンが楽しめなくなっている人が、いつまでも素敵なサーフィンライフをおくっていくために必要な身体の知識を発信しています。鍼灸マッサージ師 パーソナルトレーナー歴17年https://linktr.ee/masatakakondo