見出し画像

元不登校・ネット依存 17歳 高校3年生

こんにちは!こんぶです。
私は、去年の7月からインスタグラムにて自分の今までの経験をもとに不登校に関する情報を発信してきました。
「学校が辛いなら行かなくていい。」ではなくて「学校に行こう!!」と葛藤することが自分の力になる。
という考えをもとに活動しています。

そんな私ですがこの度、noteでも活動を始めることにしました!!

プロフィール

現在高校3年生17歳です!
バイトをしながら、来年から行くインターンのことを勉強したり、IT系の国家資格をとったり、趣味で日本史を学んだりしています。
最近は、暑すぎて眠りにくくなっていることが悩みです笑
ガッツリSNSにハマり、不登校になった過去があります(不登校克服しました)。あと、異常なほどの反抗期を終えました。反抗期伝説はまた語ります笑笑お楽しみに!

今までの歩み1
今までの歩み2

※去年製作したものなので現在は高校3年生です。
※現在はN高等学校ネットコースに通っています。

今後の活動予定

Instagram
今まで通り、自分の思ったこと・自分の体験談などを投稿します。
ストーリーで勉強の様子などもあげているので要チェックです✅
インスタライブもする予定なので楽しみにしていてください😎

②note
主にインスタグラム投稿の深掘りをしていこうと思います。
noteとインスタグラムをセットで見ていただくとよりわかりやすいと思います!

Twitter
これはほとんどインスタグラムと一緒だと思ってもらって大丈夫です!でも、フォローしていただけると嬉しいです、、!!!
私のちょっとした呟きが見れます!(誰得、、)

YouTube
ラジオ動画を投稿していきます!母の出演や、スペシャルゲストの出演も考えています。チャンネル登録は今のうちに!!

なぜ活動をしようと思ったのか

少しでも誰かの役に立ちたくて、伝えることをはじめました。
心の支えや、何か参考になればいいなという思いで活動をしています。
不登校というだけで不安になる方もいると思いますが、不登校は自分にプラスにできる要素ですから、マイナスに捉える必要はないですよ!
プラスにできるように私も情報発信がんばります!

最後に

気軽にDMやコメント、フォローくださると励みになります!
不登校に縁もゆかりもない方にも面白く記事を読んでいただけるように精進していきますので、応援よろしくお願いします。
また、少しでも私の活動に興味を持ってくださった方・不登校などの体験談を聞かせてくださる方がいましたらDMをくださるとありがたいです。


⇧今日のおすすめインスタ投稿


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?