見出し画像

2023/7/9

たくさん寝て、課題やって、

もうそれだけのために生きてるのかなって、

あー、自分何やってるんだろうって、

一時の自己満すら得られない、そんな生き方。

人生に価値なんてないよ。

でも、生きてて自分が納得できる、そんな生き方をしてみたいな。

だけど、それには勇気が伴う。だけど、それにはやる気が必要。

そんなこと解ってて、行動できない自分って馬鹿だなぁって。怠惰だなぁって。

別に悪いことじゃないんだけどさ、誰のことも不幸にしてないんだけどさ、

自分が幸せになってないんだよね。

悲しいなぁってただただ嘆いて、目先の快楽すら見て見ぬふりをして、

自分って何なんだろうって只々病んでいく。

やっとやる気出して自分を幸せにしようと思ったら、

やることは自傷だったりね。

自分を傷つけるのが幸せなの。

自分で自分をダメだって肯定できるから。

心の傷が、癒えていくような気がして、スッと心が軽くなって、

あー、でも何してるんだろうって。

自分を傷つけるために生まれてきたのかなって。

そんなの馬鹿馬鹿しいじゃん。

死ぬのが怖くて、無理やり生きて、

行き着く先は結局“死”だなんて、

早く死なせてほしいよね。

生きがいってなんだろうね。とっても抽象的だよね。私?私は自分を傷つけるのが生きがいだよ。

生きづらい世の中だよ。私にとっては。

じゃあね、みんな。

この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?